[戻る]

第2回関東杯使用ブック

Badb氏



第1回戦:鳥の詩

Creature 15 Item 6 Spell 29
デコイ 1 グレムリンアムル 2 アップヒーバル 3
イフリート 1 ゴールドグース 2 エスケープ 2
キメラ 1 ファイアーアムル 1 サプレッション 1
コンジャラー 1 フュージョン 1 ドレインマジック 2
バ=アル 1     ヘイスト 2
バード 1     ボーテックス 2
パイロドレイク 2     ホープ 4
バルキリー 1     ホーリーワードX 4
カトブレパス 1     マナ 2
フレイムロード 1     メズマライズ 1
ラルバ 2     ランドプロテクト 1
ミルメコレオ 2     リバイバル 2
        リプレイス 1
        リンカネーション 2

[ブック解説]
やったことがないマップで、失礼ですが参加者の殆んどが知らない人ということもあり、とりあえず予想される、ブラス、マーブル、バサルト、焼き、クランプ、戦闘民族、等を考慮に入れた結果こうなりました。

EXでの対人戦は初めてで、LV1の殴り合いが重要らしいと事、『それならラルバだろ〜』と短絡的な思考で。敗因は『LV5を踏んだから』ではないでしょう。終盤までたくあんが『1エリアって聞いていたのに2エリアあるぞ』と勘違いしてたことでしょう。

地変は私以外消えていた且つまず落ちない多連鎖状態、さっさと自ラントラして上がるべきでした。そんな温い事をするから、1ターン前は倒せたLV5を踏むんですよ。メズマヘイストもありましたが6コマ先はLV4、別にミスとは思ってませんがね、天罰です。それで上がりでもない限り1コマ先のLV5を避ける為に足を奪いません、これからも永遠に。


[戻る]