[戻る]

第2回関東杯使用ブック

SINK氏



第1回戦:黄金週間

Creature 18 Item 4 Spell 28
ゴールドアイドル 2 ゴールドグース 4 アースシェイカー 4
ゴールドトーテム 2     エスケープ 2
ゾンビ 2     デザートストーム 1
デコイ 4     ドレインマジック 3
ブラスアイドル 3     バリア 4
アレス 2     ピース 2
コーンフォーク 3     フライ 2
        プロフェシー 2
        マナ 2
        メズマライズ 1
        メテオ 1
        ランドトランス 1
        リンカネーション 1
        レインフォース 2

[ブック解説]
あ〜始めに断っておきますが、このブック 私なりの本気ですので。
この様なブックを組んだ理由の50%は過去ログ参照

100勝メダルを夢見て 投稿者:SINK  投稿日: 2月 6日(木)20時33分25秒
(中略)
えっと、土、日、月と3連休の2日目ですね。>大会
そういや、この大会って

ゴールデンウィーク=黄金週間=ゴールドアイドル強化週間
ですよね!?

重そうな試合展開だなぁ・・・(笑)
(以下略

で、残り50%はブック眺めててこれはいけるぞと(笑)

このブックのツボはデザートストームです。これならプレイ順がトップでも39ラウンド時に打てばみんなレベルが上げられませんからね。まぁ保険ですね。保険最高。

デコイ4は某ACNFチャンプが「EX環境はデコイ少ない」なんて言ってたんで、これでもかと入れてみました。そもそもこの人のデコイブックを参考にしてますんで、頭が上がりません。デコイの補佐にアレス、その補佐(主役)のゴールドアイドルです。で、せっかくの黄金週間だからゴールドトーテムにゴールドグースです。ってのは冗談ですが、気が付いたら入ってました。

最後に今更な感がありますが敢えて言わせてください。 
          
「アイスウォール、ミルメコが殺せないブックはゴミ」です。

今思えばデザートストーム+エグザイルを入れなかったのが心残りです。

参考文献
機械化ボイラーズ氏のデコイブック
マスター氏のファミ通杯決勝のアーシェブック
この場を借りて感謝します。


[戻る]