[戻る]

第1回関東杯使用ブック

カエデ氏



第1回戦:ダムウッド

Creature 18 Item 9 Spell 23
ウエンディゴ 2 ウィンドシールド 3 ウェザリング 4
ガルーダ 3 カウンターアムル 1 フォーサイト  1
グリフォン 2 グレムリンアムル 2 ヘイスト 1
コーンフォーク 2 ゴールドグース 2 ホープ 3
ダンピール 1 ボーパルソード 1 ホーリーワードX 4
ナイト 1     マナ 4
ホーリーラマ 3     メズマライズ 2
ミルメコレオ 3     ランドプロテクト 2
レベラー 1     リンカネーション 2

[ブック解説]
シールドは臭い壷対策です(汗)

この本はたれさん・さともさん・マネさんらと大会前に戦ってできた物です。多数の人々の考えや仕事が集結したもので僕個人の創作や個性といったものは極めて希薄で、完成度自体も僕の技量では推し量りがたいものがありました。



準決勝、決勝:対戦用マップ2

Creature 18 Item 6 Spell 26
スチームギア 2 ウォーターアムル  1 シンク 3
S・ジャイアント 1 ウォーターシールド  1 ドレインマジック 1
アイスウォール 3 カウンターアムル 1 パーミッション 4
アンダイン 3 グレムリンアムル 2 ヘイスト 2
イエティ 1 ホーリーグレイル 1 ホープ 4
グリンデロー 1     ホーリーワードX 4
グレンデル 1     マナ 4
ダゴン 1     ランドプロテクト 2
フェイト 2     リンカネーション 2
プラッドプリン 1        
ボジャノーイ 1        
リザードマン 1        

[ブック解説]
クリの散らしは、MAP的にアイドルもいるかなと考えマーブル対策です。パーミは実際はサプレされて入っていないキムをさんが喜んでいたのが印象的ですね(アイター)

なきくさん・ファルクローさんとは未対戦でしたのでどんな方かかなり警戒してました(汗)しかしきむをさんはお二人とは何度も対戦していたそうで・・(涙)それを聞いてあの中盤の展開の遅さが理解できました。。。僕のプレイングのミスが多いですが、それを知っていれば早くLV5を作ってトランスして仕掛けていたでしょう。(言い訳w)

僕が作ったブックの中でも1,2を争う空すべりぶりであるような気がします。あだ花という言葉がひどく似つかわしくそれゆえにある種不思議な感覚を抱きます。


[戻る]