[戻る]

新年対戦会用ブック

SINK氏



予選用ブック:あづまんが*1   *1・・・’にやり’の絵文字
Creature 19 Item 6 Spell 25
スチームギア 2 ゴールドグース 4 エスケープ 1
コンジャラー 2 ホーリーグレイル 2 サプレッション 1
アイスウォール 3     シンク 3
クラーケン 2     スカルプチャー 1
ビジョン 2     ドレインマジック 1
マミー 2     パーミッション 1
コーンフォーク 3     プロフェシー 2
ミルメコレオ 3     ヘイスト 2
        ホープ 2
        ホーリーワードX 4
        メズマライズ 2
        ランドトランス 2
        ランドプロテクト 2
        リベレーション 1

[ブック解説]
レギュ的に4位だけは避けたかったので、普通のラントラグースブックです。まぁそれでも異色はクラーケンでしょうか?やっぱ大会でコロッサス株が急上昇しましたので、ネタブックじゃない限り一枚は入ってるだろうと思いました。まぁ結局、Rーヲカダさんのクランプウサギを防ぐのに役立ちましたけど(笑)メタ読みの難しさを思い知らされました。

このブックの弱点は、侵略ブックに弱いことと、グース狙って死にに行くので土地数が少ない展開になってしまうということです。それでも3連鎖作れれば良いのですけどね。

あと見ての通り侵略要素がギアとクラーケンの素殴りだけですので、高額地奪取は考えてません。あるとしたらスカルプチャーで彫刻になったやつをギアで殴るくらいでしょうか。アイドル対策にもスカルプチャーは機能してくれてよかったです。

流石にぶるうすさんの孤島のパウ達には忍びなくて打てませんでしたが(汗)



[戻る]