[戻る]

セプターズカップ2002用ブック

aduma氏


日付 区分 大会名 結果
11/09 店舗大会 シーガル泉バイパス店 決勝敗退

予選用ブック

Creature 17 Item 6 Spell 27
デコイ 2 グレムリンアムル 1 ウェザリング 4
ダンピール 1 ゴールドグース 2 エグザイル 2
ナイキー 1 デス 1 サプレッション 1
ナイト 2 ホーリーグレイル 2 テレポート 1
パラディン 2     パーミッション 4
ホーリーラマ 4     ホープ 3
ミルメコレオ 4     ホーリーワードX 4
レベラー 1     マスファンタズム 2
        マナ 4
        メズマライズ 1
        リンカネーション 1

[ブック解説]
自分の中で今回の予選の核はラマですた。やっぱワード6と地形移動は驚異的であると。実際つよかったですし、アンチマジック張るようなMAPならなお。

パラディンなんでよ?というのはエグザイルのメズマを恐れてグリフォンがつかえなかったという・・・。リザードマン+ともいえるケンタウロスは使わなかったすねぇ。ま、あアイテムラインナップみれば当然でしょうか。

マスファンタ、エグザイル。さっぱりですた(汗)まったく機能しなかったといってもいいと思いますね。テンペブックともあたらずブックの無駄になったのは泣けました。あ、でもアイスウォールにそれなりプレッシャーあたえてたのが救いです。


[戻る]