[戻る]

セプターズカップ2002用ブック

SR氏


日付 区分 大会名 結果
11/02 店舗大会 シータショップ厚木 優勝
12/22 本選大会 セプターズカップ2002 1回戦敗退

予選用ブック

Creature 18 Item 8 Spell 24
スチームギア 3 ガセアスフォーム 2 クイックサンド 1
アイスウォール 2 グレムリンアムル 2 シャッター 2
イエティ 1 ブーメラン 2 シンク 3
キングトータス 1 ボーパルソード 2 ドレインマジック 1
ダゴン 2     パーミッション 3
フェイト 3     フォーサイト 2
ブラッドプリン 1     ホープ 2
ボジャノーイ 2     ホーリーワードX 4
リザードマン 3     マイン 2
        マナ 3
        ランドプロテクト 1

[ブック解説]
侵略力ちょっと強めの普通のブックだと思われます。Lv1の土地の安定力が変わってくるブーメランがキーになってきますので2枚いれて中盤までには引いて持ち歩きたいな、とリザードマンがギアで落ちるのが嫌だったんで。

アイスウォールにグレアム持ったバジが特攻とかありがちなパターンですが、シーボンズは森に入れないのとLv低いときの弱さから外してあります。レベルアップ第一候補はボジャですし、基本的には水壁は3以上上げない方針で。

(第1試合で)愛理さんにLv1ボジャをボジャ+ブーメランで落とされたときは正直終わったと思いました。つーかその前に愛理さん、きむをさん、FOXっていう組み合わせってどうよ?


[戻る]