[戻る]

ACN CUP 2ndTOURNAMENT予選

ケム氏


順位 ゲーム内セプター名 有効試合数 ポイント 勝率
65位 けむ 20 60 3.0

予選用ブック

Creature 15 Item 6 Spell 29
デコイ 1 グレムリンアムル 3 アップヒーバル 1
ルナティックヘア 1 ゴールドグース 1 インフルエンス 2
ウィルオーウィスプ 3 ヘルブレイズ 1 テレポート 4
パイロドレイク 4 ホーリーグレイル 1 ドレインマジック 2
バルキリー 1     ファインド 1
バロウワイト 1     ボーテックス 2
ウェンディゴ 2     ホーリーワード3 3
ナイト 2     ホーリーワード6 3
        ホーリーワードX 4
        メズマライズ 1
        ランドプロテクト 1
        リコール 1
        リバイバル 1
        リリーフ 1
        リンカネーション 2

[ブック解説]
運が絡むフライ、ヘイスト、確率系は全て排除。10枚のHWで回避とハメ。またテレポートを有効に使うためや土地確保にもHWは有効。拠点候補はランプロパイロとボーテウィスプ。ヘイストやマナがないので序盤はあまり目立たず中盤以降相手の高額地を回避しつつ嵌ってくれるのを待ちます。

途中までは9戦7勝でしたがこの時すでに回線落ちが4回あり、それを取り戻そうとしてそのままずるずると(^^;  知り合いとはギアッチョさん、とちろーさん、カッパさん、松岡さん、カチモリさん、Mineさん等とやったと思います。きせさんともやったかな? 結局本戦には出場できませんでしたがとても楽しかったです。


[戻る]