[戻る]

ACN CUP 2ndTOURNAMENT予選

R−ヲカダ氏


順位 ゲーム内セプター名 有効試合数 ポイント 勝率
74位 R−ヲカダ 10 30 3.0

予選用ブック:佐倉ど田舎

Creature 21 Item 4 Spell 25
スチームギア 2 ゴールドグース 4 インフルエンス 2
ティラノサウルス 3     シャッター 2
デコイ 2     テレポート 4
エグゼクター 2     ヘイスト 2
アルマジロ 3     ホープ 3
ウッドフォーク 2     ホーリーワードX 4
ガーゴイル 2     マナ 4
グリマルキン 2     メズマライズ 1
セージ 1     リンカネーション 2
ドリアード 2     ワイルドグロース 1

[解説]
最初は正直なところやる気がなかったので、DLのためだけに適当にブックを組みました。だからといって、適当に普通のブックを組もうとすると、試合中にブックレベルの簡単な見落としに気づいて、やたら嫌な気分になって、集中力ブツ切れになりそうで、最低な1時間を過ごしかねないなと思いました。そのため、集中力を切らさない要素を入れようかと思いました。

で、アイテムグースのみ。強力な防具がないので、レベルを上げるタイミングに神経を使います。拠点がいつ落ちるか解らないので、常にドキドキします。バッチリです(ぉぃ

しかし、最初に組んだブックは弱すぎでした。マッドマンとかはコアティとか入っていたのですが、全然地で被らないので弱すぎです。マッドマンは序盤に引けないと役に立ちません。で、援護主体にすることにしました。そしたら、サムライやらレイスやらデスやらがワラワラ出てくる人たちと当たり、ざくざくと拠点がグースで現金に変わっていきました。で、当時はいっていたギガンテリウムをガーゴイルに代えました。まあ、それでもデコイ+デスにはただ祈るしかないですが。

はっきり言って、アイテムグースだけ以外全然面白みのないブックですな。あかんわこりゃ・・・

[備考]
別バージョン「広報静岡」
「佐倉ど田舎」から
テレポート4→0、ヘイスト2→3、ドレインマジック0→2、ホープ3→4
意外と勝負になりました。


予選用ブック別バージョン:八街ピーナツ・・・「やちまたぴーなつ」と読んでください。千葉の名産です。

Creature 21 Item 4 Spell 25
スチームギア 2 ゴールドグース 4 アップヒーバル 1
ティラノサウルス 2     インフルエンス 2
デコイ 2     シャッター 2
エグゼクター 2     テレポート 3
シャラザード 2     ヘイスト 2
パイロドレイク 2     ホープ 3
バルキリー 1     ホーリーワードX 4
アルマジロ 3     マナ 4
ウッドフォーク 2     メズマライズ 1
グリマルキン 2     リンカネーション 2
セージ 1     ワイルドグロース 1

[解説]
2色の方は、チャットでカチモリさんが援護主体なら火と地だといっていたので、そのまま鵜呑みにして作りました(ぉ ただ、ガーゴイルを外しちゃったのはどうか?



[戻る]