スレッド一覧
第8節日程
日時: 2004/07/26 00:29
名前: ゼファー

えーっと、ひとまず白紙に戻して考え直してみます。
数日中に案を出したいと思います。

現在の状況は「リーグ参加者募集」のスレッド参照のこと。
追加として、私は土日全部空けて対応します。
14,15も必要とあらば。旭川・名寄遠征も可。
個人的には機ィさんと対戦したいのですが、どうにかならないでしょうか。
ああ難しい。

Re: 第8節日程 ( No.1 )
日時: 2004/07/27 21:02
名前: 機械科ボイラーズ

とりあえず22日は私も(たぶん)GASさんも
空いているので、盆休みが5人でもなんとか
やりくりできると思います。

確かに私とゼファーさんの対戦回数が少ないので、
やりたいですね。
私が22日メインに回ればできそうかな?
むむぅ ( No.2 )
日時: 2004/07/28 00:16
名前: ゼファー

>私が22日メインに回ればできそうかな?
これなんですが、今までは多分暗黙の了解だったと思われる
「同じマップで2度対戦したら、先にやった方が本対戦」
を崩すことになりますよね、多分。
んーでもしゃーないですか。そうですよね。
ちゃんとあらかじめ決めておけば大丈夫、きっと。

いろいろ考えているんですが、決め手はみつかりません。
AKさんがどうしても…。
やっぱりお盆に旭川、22日札幌が最有力です。
9月第1週を使うと言う裏技はアリかなぁ…。
もうちょっと考えてみます。
なんか良い案があれば教えてください>参加者の皆様
Re: 第8節日程 ( No.3 )
日時: 2004/07/28 06:30
名前: 機械科ボイラーズ

いや、そういう意味ではなくてですね、
「私は盆休みは対戦しない、もしくは1戦しかしない」
ということです。
「先にやった方が本対戦」というのは私もその方が
いいと思います。
Re: 第8節日程 ( No.4 )
日時: 2004/07/28 08:18
名前: AK.Run

あ・あの〜俺は無視してください…
Re: 第8節日程 ( No.5 )
日時: 2004/07/28 19:26
名前: 藤村 雅(みやび)  <s_miyabi@agate.plala.or.jp>
参照: http://www13.plala.or.jp/bergamotzone/index.html

こんばんわ、皆様
第8節のことですが・・・
旭川遠征ともなればちょっときついですね・・・
私は一応札幌対戦のほうで希望していますが、
よい返事を期待しています。>ALL

お手数かけまして申し訳ございません
しゃーないですね ( No.6 )
日時: 2004/07/28 23:19
名前: 機械科ボイラーズ

じゃあ、とりあえず22日は札幌ということで。

盆休みはGASさん、甲野さん、はるなさん、はやしさん
の4人かな。
GASさんかはやしさんが札幌参加可能なら私も
1戦ぐらい混じっても良さそうですが。
なるほどなるほど。しかし ( No.7 )
日時: 2004/07/29 23:47
名前: ゼファー

そうすると、札幌22日参加者はしちみさん、邪夢さん、
雅さん、私、そして機ィさんの5名となるでしょう。
リュウさんは不参加です。
つまりGASさん、はやしさんが参加不可だと2卓成立しません。

お二人に穴埋で入っていただけるなら22日に7名2卓AI1で
開催が可能だと思います。でもAI入れたくないですし。
GASさんは穴埋なのに遠征しなくちゃですし。むむむむー。

他の案としては、22日を1卓とし、さらに28日か
9月の第1週に1卓開催するやり方があります。
これはAKさんも参加できそうなのが利点。
私と機ィさんを意図的に当てるようにするのに加え1卓に
してしまうと、かなり組み合わせが固定化されるのは
痛いですが…。

あと7節でやってみて思ったのは、本対戦が1日で
終わらないと、なんとなく落ち着かないなぁと
言うところ。まぁわがままなんですが。

もうちっと考えてみます。
やっぱり ( No.8 )
日時: 2004/08/01 00:16
名前: ゼファー

22日に2卓立てた方が良いだろうと思いました。
明日、GASさんとはやしさんに穴埋参加をお願いしてみます。
AKさんすいません。うまく9月に合わせられたら、
穴埋で入りますんでやりましょう。
とりあえず決定 ( No.9 )
日時: 2004/08/08 02:18
名前: ゼファー

これで決定と致します。以下敬称略。

旭川(和寒・名寄) お盆 4名1卓
GAS、甲野、はやし、はるな

機ィさんは札幌で本対戦3つの方向でいきましょう。
その方がこちらとしては組みやすくて良いです。

札幌 22日 7名2卓(AI1)
機械科ボイラーズ、しちみ、邪夢、zephyr、
藤村 雅、(GAS、はやし)

GASさん、はやしさんに穴埋で入っていただきます。
あと1名空きがありますので、こちらはもう少し
募集してみます。興味のある方は、ぜひ。
さらに参加希望があれば、GASさん、はやしさんに
穴埋で入っていただかなくてもよくなりますね。

機ィさんと私は3戦全部当たるようにした方が
良いのかどうか。ちっと考えてみます。

AKさんについては、恐らく9月になると思いますが、
遠征希望日を改めてお知らせくださいませ。
22日にでも、みなさんに都合を聞いてみようと思います。
やっぱり変更かも ( No.10 )
日時: 2004/08/08 11:26
名前: ゼファー

言ってるそばから変わるかも。すいません。

しちみさんが22日不可の可能性が出てきました。
もししちみさんが22日アウトだったら22日は本対戦者が
4名ですので、そのまま固定で1卓としましょう。
そしてしちみさん、AKさんと穴埋2名で後日もう一度
札幌で開催すればいけそうです。(下の乙案)
対戦カード固定化は涙を飲んであきらめます。

しちみさんの予定は遅くとも15日には分かるとのことです。

▼甲案(上の書き込みと同じ)
旭川(和寒・名寄) 14日 4名1卓
GAS、甲野、はやし、はるな

札幌 22日 7名2卓(AI1)
機械科ボイラーズ、しちみ、邪夢、zephyr、
藤村 雅、(GAS、はやし)
こちらはしちみさん宅での開催となります。

▼乙案
旭川(和寒・名寄) 14日 4名1卓
GAS、甲野、はやし、はるな

札幌 22日 4名1卓
機械科ボイラーズ、邪夢、zephyr、藤村 雅
このときはzephyr宅での開催となります。

札幌 9月第1週か第2週 4名1卓
AK.Run、しちみ、穴埋2名を募集
決定! ( No.11 )
日時: 2004/08/13 23:21
名前: ゼファー

甲案に決定しました。
参加者の方々には集合時刻などの連絡メールを送りました。

一応こちらにも簡単に書いておきます。
22日10時30分 地下鉄東西線東側改札に集合です。

ところで組合せが難しいです。
穴埋のGASさん、はやしさんとAIをどのようにわけるか、
悩みどころ。最初は
a卓 穴埋1名
b卓 穴埋1名、AI1名
を考えていましたが
a卓 穴埋2名
b卓 AI1名
もアリかも。1戦毎に変える手もあります。
これに加え私と機ィさんが優先で当たることを考慮して…分かんね。
うまい考えを思いついた人はぜひここに書いてみてください。
参考にさせていただきます。

あとAKさん、何日希望ですかー?
希望日は… ( No.12 )
日時: 2004/08/16 10:57
名前: AK.Run

とりあえず、予定表によると…3週目(連休)の煽りを喰っているのが
1週目でした… 2週目の11日or12日しかありえません?
ところで、25日(土)は名寄決定でよろしいのでしょうか?遠いもんで
チケット手配が不安?
大変申し訳ありません ( No.13 )
日時: 2004/08/26 00:45
名前: ゼファー

ええっと。すいません。
先日の対戦会で話し合ったのですが、穴埋3名と言うのは
いかがなものかと言う意見がありました。
言われてみればもっとも。
私、全然考慮していませんでした。すいません。
そんなわけで、どなたかもう一人参加者が居れば
良いのですが、そうでなければ第8節は欠場と言うことに
させていただきたいのですが…。
完全に私の考慮漏れでした。大変申し訳ありません。

第9節日程についてはスレッドを新たに立てます。
そちらを参照ください。