スレッド一覧
更新情報
日時: 2004/03/21 01:59
名前: ゼファー

更新の履歴はこちらに残すことにします。
細かい修正も出来る限り書きます。

このスレッドには、私以外は書き込まないで下さい

修正 ( No.1 )
日時: 2004/03/21 02:02
名前: ゼファー

私の6aレポの加筆部分をちょっと修正。
一応分かりやすくはなっている…はず。

あと4cのハーミットさんのブック解説から、CBWの
クロックアウルブックへリンクを張っておきました。

第3節レポ、未だ届いておりません。お忘れなく。自分もですけど。
第3節結果 ( No.2 )
日時: 2004/03/28 00:47
名前: ゼファー

第3節の結果を掲載しました。

レポート、ブック解説は8a、9aを掲載。
ブック内容は全て掲載してあります。
私のは置いておいて、なんか凄いブックが多いです。必見。
レポート追加 ( No.3 )
日時: 2004/03/30 23:21
名前: ゼファー

しちみさんのレポート(7a)を掲載しました。
私のコメントも追加してありますので合わせてご覧下さい。
コメントと言うより言い訳なんですけど。
レポート追加(旭川編) ( No.4 )
日時: 2004/04/04 23:56
名前: ゼファー

GASさんのレポート(7c,8b)、
私のレポート(8c,9c)を追加しました。
あと私の9cブックに間違いがあったので修正。
ブリンクス→マッドマンです。

GASさんのレポ、イイっすねー。
私のは、いまいちまとまりがありませんがご勘弁を。

甲野さんのレポは先ほど届きましたので後日。
ハーミットさんは現在レポが書けない状況との連絡があり、
納得できるものでしたので期限を延期しています。
レポート追加(旭川編2) ( No.5 )
日時: 2004/04/09 23:18
名前: ゼファー

ちょいと仕事きつくて更新できませんでした。
遅れましたが、甲野さんのレポート(7b)を追加しました。

ビフォーアフターのスレッドに載っている
機ィさんのブックも一緒に見るがヨイヨイ。
第4節結果 ( No.6 )
日時: 2004/04/25 23:38
名前: ゼファー

第4節の結果をアップしました。

ハーミットさんの第3節レポートも届きましたので、
近日中に掲載する予定です。
レポート2本 ( No.7 )
日時: 2004/04/30 00:05
名前: ゼファー

ハーミットさんのレポート(第3節9b)
しちみさんのレポート(第4節10b)
を掲載しました。

ハーミットさんのレポートは正直気合が抜けまくって
いますが仏の心で許してあげてください。
レポート3発 ( No.8 )
日時: 2004/05/06 23:16
名前: ゼファー

はるなさんのレポート&ブック(第4節 12a)
私zephyrのレポート&ブック(第4節 11a,12b)
を掲載しました。

あと、レポート以外にちょいと用意しているものがあります。
近日公開予定。ご期待ください。
レポ2本 ( No.9 )
日時: 2004/05/15 18:39
名前: ゼファー

機械科ボイラーズさんのレポート&ブック(第4節 10a,11b)

ようやくアップです。
2本とも力作です。気合をいれてご覧あれ。
アトラ(10a)に関してはCRA掲示板でも話題に上がっています。
こちらも参照すると面白いと思います。ぜひ。

http://www2.snowman.ne.jp/~boilers/culdcept/index.html
宇宙一図書室 ( No.10 )
日時: 2004/05/22 23:35
名前: ゼファー

遅れましたが、予告していた新コンテンツ
「北海道版宇宙一リーグ 図書室」を公開。
http://n-zephyr.hp.infoseek.co.jp/greatest_league/library/library01.html

この会議室をはじめ、宇宙一関連で面白そうな文章が
あったとき、筆者の方に許可をいただいた上で
こちらに掲載していきたいと思っています。

第5節の結果はもうちょっとお待ちください。

>AKさん、機ィさん、GASさん
レポは締切まであと1週間です。
期限に遅れないようよろしくお願いします。
私もまだ書いていませんががが。
第5節結果 ( No.11 )
日時: 2004/06/01 23:13
名前: ゼファー

ようやくアップ。
節が進むごとに更新が大変になってきました。
順位表、一所懸命書きました。間違っていませんように。

さてレポも第一弾。
しちみさんのアングルワームレポ(15a)です。
以下、到着順に掲載していく予定。

しちみさんのレポは最後数行が検閲の結果削除と
なりました。削除部分をこちらに書いておきます。

===================
余談ながら、試合後のワードバスケットで、
ゼファー氏の下品度が明らかになりました。
今度みんなで罵ってやりませう(笑
===================

良いぢゃないか○ー○○○○も○○ポも。
どうせ野郎ばっかだったんだしさ。けっ。

下品度、病弱さ、逆切れ度でセプター界の三冠王を狙います。

こんな主催ですが、どーかよろしく。
レポアップ ( No.12 )
日時: 2004/06/03 23:17
名前: ゼファー

私zephyrの踊る人形レポ(14a)を追加。

頑張ったんですが、あんまり面白くはなりませんでした。

ほらだって、私ってば、セメントセプターですし。


…すいません。
図書室更新 ( No.13 )
日時: 2004/06/06 02:44
名前: ゼファー

ぶるうすリーチさんのブック解説を掲載。
こちらの会議室に投稿されていたものです。

レポはもうちょっと待ってくださ〜い。
レポ ( No.14 )
日時: 2004/06/10 22:46
名前: ゼファー

AK.Runさんの預言者の神殿1レポ(13b)をアップしました。

AKさんのブックは、一見普通そうですがいろいろ工夫されて
いるなと言う感想。私と感覚が似ているかも。
ルナストーンは役に立ったのでしょうか。気になります。
バナーができました! ( No.15 )
日時: 2004/06/14 23:10
名前: ゼファー

トップページをぜひともご覧下さい。

リンクを張ってくださったサイト管理者の方々、
もしよろしければお使いくださいませませ。

しかーも。
AK.Runさんのアングルワームレポ(15b)をアップ!

a卓もそうでしたが、アングルワームって意外に
早く終わりますね。見た目長そうなんですが。
その辺、予想外でした。
レポ ( No.16 )
日時: 2004/06/17 23:29
名前: ゼファー

機ィさんの踊る人形レポ(14b)をアップ。

記入ミスで14aになっててページ上からのリンクが
機能していなかったのに気づき密かに修正した
なんてことは履歴には残しません。

ああっ! 残ってしまったっ!

…ただの馬鹿だなこれじゃ。

なおブック解説は、CBWの「クリーチャーとブック」に
掲載される予定です。
加筆訂正 ( No.17 )
日時: 2004/06/19 01:08
名前: ゼファー

14bのレポですが、機ィさんに修正版をいただいて
いたのを忘れていました。と言うわけで修正。
後半部分にイロイロ加筆してあります。

>機ィさん
上記の件、指摘ありがとうございました。
そそっかしい主催で申し訳ありませんです。
レポレポ! ( No.18 )
日時: 2004/06/20 00:33
名前: ゼファー

GASさんの預言者の神殿1レポ(13a)をアップ。

あんまりエロエロ言うなっつうの!
つうかエロいプレイングとかブックってありますか。
そんなに私エロいですか。
れぽ ( No.19 )
日時: 2004/06/25 23:44
名前: ゼファー

機械科ボイラーズさんの預言1レポ(13c)をアップ。
第6節までに全レポアップできませんでした。あうち。

TAREさんっぽくなるためには、対戦の合間に一人
ベランダに出て、寂しそうに煙草を吸うところから
始めるとよかろうと思います。

いや、ホントに寂しいかどうかは知りませんが。
数度見ただけで決め付ける私。
第5節レポ完了 ( No.20 )
日時: 2004/07/03 02:07
名前: ゼファー

機械科ボイラーズさんのレポ2本をアップ。
踊る人形(14c)とアングルワーム(15c)です。

第6節結果も、まもなく掲載。されるはず。
土日で頑張ります。てーか頑張らないとマズイですよ私。
第6節結果 ( No.21 )
日時: 2004/07/05 00:09
名前: ゼファー

つうわけで第6節結果アップです。

各ページ上部、下部のリンク修正が節を重ねる度
きつくなっていたので、ちょっと仕組みを変えて
前の節のファイルまで修正せずに済むようにしました。

いろいろ直したので、もしかしたらリンク切れ、
リンク間違いがあるかもしれません。
もし見つけたら、会議室へご報告いただけると
大変ありがたいです。どーかよろしくです>ALL
ダムレポ ( No.22 )
日時: 2004/07/08 23:06
名前: ゼファー
参照: http://n-zephyr.hp.infoseek.co.jp/greatest_league/01/league16.html#16b

AK.Runさんのダムウッドレポ(16b)をアップ。
今回からURL欄に更新したトコのアドレスを入れることにしました。
きっと便利。てーか今まで気付かなくてごめんなさい。

アレ場と言う表現は、なかなかアレな感じがしてイイですな。
さらにダムウッド ( No.23 )
日時: 2004/07/10 15:08
名前: ゼファー
参照: http://n-zephyr.hp.infoseek.co.jp/greatest_league/01/league16.html#16c

はるなさんのダムウッドレポ(16c)をアップ。
甲野さんは本当に惜しかったですね。

面白かったのははるなさんのナイトフィーンド移動侵略。
ウィンドアムル持ちで、使えばしちみさんのLv4パイロが
落ちますが、しちみさんはザ ハンド持ち。

結果は双方アイテム使用で、ウィンドアムル分で防衛成功、
パイロのMHPが増加。読み合いアツかったです。
またまたダムウッド ( No.24 )
日時: 2004/07/15 23:21
名前: ゼファー
参照: http://n-zephyr.hp.infoseek.co.jp/greatest_league/01/league16.html#16a

邪夢さんのダムレポ(16a)をアップ。

X持ちで10マス先がLv4、6マス先がLv5の状況は
2回ありました。ひどいよ。そんな言い訳。
まぁ最下位を脱出しようと必死にもがく、情けない
私の終盤は書かれなかったようで何よりです。
対戦2レポ ( No.25 )
日時: 2004/07/19 23:01
名前: ゼファー
参照: http://n-zephyr.hp.infoseek.co.jp/greatest_league/01/league16.html#17a

邪夢さんの対戦2レポ(17a)をアップ。

レポの最初に出てくるラントラブック、ビフォーアフターに
書き込んでおきました。
このブックはけっこう気に入っているので、どこかで
使ってみたいですね。

17aの試合自体は完璧に邪夢さんにやられてます。ぐふぅ。
あー思い出したくないぃぃぃ。
対戦2をもう一発 ( No.26 )
日時: 2004/07/21 23:28
名前: ゼファー
参照: http://n-zephyr.hp.infoseek.co.jp/greatest_league/01/league16.html#17b

機械科ボイラーズさんの対戦2レポ(17b)を掲載。

フリーズって宇宙一式のブック表示だと赤なんだ、
と気付いた今日この頃です。
みたび対戦2 ( No.27 )
日時: 2004/07/25 00:09
名前: ゼファー
参照: http://n-zephyr.hp.infoseek.co.jp/greatest_league/01/league16.html#17c

私の対戦2レポ(17c)を掲載。

こっちは会心の試合運びでした。
でも穴埋なのね…。
手裏剣 ( No.28 )
日時: 2004/07/29 23:24
名前: ゼファー
参照: http://n-zephyr.hp.infoseek.co.jp/greatest_league/01/league16.html#18a

私の手裏剣レポ(18a)アップ。

最近サボってますね私。どんどん掲載が遅れていきます。
もう第7節終了していると言うのに。あうー。
GASさんの手裏剣レポ(18b)アップ ( No.29 )
日時: 2004/08/01 00:11
名前: ゼファー
参照: http://n-zephyr.hp.infoseek.co.jp/greatest_league/01/league16.html#18b

いやはや。
既に第7節のレポも続々届いていると言うのに。
頑張らないと。
夏休みでもないのに宿題たまりまくりですか?

あ、レポ送ってくださった方々、最近全然メール返信してなくてすいません。
たまってくると、どんどん返信しにくくなっちゃいまして…うう。
ホントにホントにごめんなさい。
でもちゃんと読んでます。
楽しく読ませていただいてますので、どーかお許しを。

ってお前は人気漫画家かっつうの。

さて18bレポですが、画面小さ目で見ている方は
最初の方のレイアウトがおかしく見えるかもですが、
どーか我慢してください。

うさぎブックで勝利がうらやましいです。
私ですか? 上手く回ったらCBWで発表しようと思って
対戦2でうさぎ使ったところラスでがっくし。
機械科ボイラーズさんの手裏剣レポ(18c) ( No.30 )
日時: 2004/08/02 23:38
名前: ゼファー
参照: http://n-zephyr.hp.infoseek.co.jp/greatest_league/01/league16.html#18c

よーやく第6節分が終了です。

まぁ何と言うか、アレな試合でした。
私は勝ったので良いんですが。えへへ。

第7節の結果はもうちょっとお待ちくだされ。
第7節結果 ( No.31 )
日時: 2004/08/08 02:03
名前: ゼファー
参照: http://n-zephyr.hp.infoseek.co.jp/greatest_league/01/league17.html

第7節の結果をアップ。
さらに届いているレポートを全て掲載しました。
なんとか夏休み前に宿題を仕上げちゃおうと、
今日一日、家にこもって完成させました。
どーぞご覧下さいまし。

あと、実は第6節の順位表にいくつか間違いがあり、修正しました。
ポイント自体は間違っていませんが、下の節ごとの
組み合わせと順位の表がダメダメでした。
今回こそは大丈夫と思うのですが、もしも間違いを
発見しましたら、ぜひともご報告ください。
第7節クアンゼレポ ( No.32 )
日時: 2004/08/30 23:40
名前: ゼファー
参照: http://n-zephyr.hp.infoseek.co.jp/greatest_league/01/league17.html#20c

GASさんのクアンゼレポ(20c)をアップ。
だんだんとGASさんのブックがとんがってきた印象を受けます。
マーブル恐くないですか?

いや。読み切って思い切ったブックを使えるのも実力と言えるのかも。
GASさんに勝てる気がしなくなってきました。はふう。


第8節の結果はもうしばらくお待ちください。
第8節結果! ( No.33 )
日時: 2004/09/03 23:45
名前: ゼファー
参照: http://n-zephyr.hp.infoseek.co.jp/greatest_league/01/league18.html

第8節の結果、アップしました。レポはこれから順次。

勝者のみなさん、レポよろしくお願いしますね。
いつもよりこの時点で届いている本数が少なくて、ちょい不安です。
第7節レポ完了 ( No.34 )
日時: 2004/09/07 23:15
名前: ゼファー
参照: http://n-zephyr.hp.infoseek.co.jp/greatest_league/01/league17.html#19b

第7節、しちみさんのラビドレポ(19b)をアップ。
図書室に新刊 ( No.35 )
日時: 2004/09/09 23:52
名前: ゼファー
参照: http://n-zephyr.hp.infoseek.co.jp/greatest_league/library/library01.html#03

北海道版宇宙一リーグ図書室に「妨害について」を
掲載しました。7月頃、CRA掲示板で活発に行われた
妨害についての議論をまとめたものです。
機械科ボイラーズさんに掲載許可をいただけましたので、
こちらに掲載しました。
機ィさんありがとうございます!

当時、非常に興味深く読んでいた覚えがあります。
自分も何か書こうと思ったのですが、明らかに
今書いたらツッコまれるだろと言う流れになって
書き込めなかった記憶が。つうか書かなくても
しっかりツッコまれてますけど。

あ。レポは徐々に出してきますので。お待ちあれー。
レポ×2 ( No.36 )
日時: 2004/09/21 23:32
名前: ゼファー
参照: http://n-zephyr.hp.infoseek.co.jp/greatest_league/01/league18.html#22a

第8節、GASさんの錬金のレポ2つをアップ(22a,22b)。
がっつり掲載遅れててすいません。
22c ( No.37 )
日時: 2004/09/24 23:34
名前: ゼファー
参照: http://n-zephyr.hp.infoseek.co.jp/greatest_league/01/league18.html#22c

藤村 雅さんの錬金レポを掲載。
23a ( No.38 )
日時: 2004/10/11 00:09
名前: ゼファー
参照: http://n-zephyr.hp.infoseek.co.jp/greatest_league/01/league18.html#23a

はやしさんのカザテガレポを掲載。

第9節結果はもうちょい待ってくださいなー。
23b ( No.39 )
日時: 2004/10/11 00:13
名前: ゼファー
参照: http://n-zephyr.hp.infoseek.co.jp/greatest_league/01/league18.html#23b

機械科ボイラーズさんのカザテガレポ掲載。

私もガルーダブックをカザテガで使ったわけですが。
ブックの完成度の違いを感じました。
マスターモンク、なーるほど。
第9節結果 ( No.40 )
日時: 2004/10/11 01:50
名前: ゼファー
参照: http://n-zephyr.hp.infoseek.co.jp/greatest_league/01/league19.html

第9節の結果、試合後コメントを掲載。
なんか分かりませんがやる気が出てきたので、
更新ペース上げていきます宣言。

つうわけで。
9節のレポ、締切過ぎてます。未提出の方はお早めに…。
23c ( No.41 )
日時: 2004/10/13 23:30
名前: ゼファー
参照: http://n-zephyr.hp.infoseek.co.jp/greatest_league/01/league18.html#23c

GASさんのカザテガレポを掲載。

まぁこの試合、いろいろあったわけですが。
自分のブック、プレイングにも反省点はあったので
自分なりに納得はできました。
どうもガルーダブックは上手く使えないらしいです、私。
山々 ( No.42 )
日時: 2004/10/16 23:27
名前: ゼファー
参照: http://n-zephyr.hp.infoseek.co.jp/greatest_league/01/league18.html#24a

GASさん(24a)、私(24b)の山レポートを掲載。
あと第7節GASさんのレポート(20c)に注釈をつけました。
第9節突入 ( No.43 )
日時: 2004/10/20 23:08
名前: ゼファー

藤村 雅さんの山レポ(24c)を掲載。
http://n-zephyr.hp.infoseek.co.jp/greatest_league/01/league18.html#24c

さらに。機械科ボイラーズさんのレポを2発。
クレイトス1レポ(25c)
http://n-zephyr.hp.infoseek.co.jp/greatest_league/01/league19.html#25c
邪夢さんのキャラが定着しつつありますか。

ゴザ改レポ(26a)
http://n-zephyr.hp.infoseek.co.jp/greatest_league/01/league19.html#26a
最後のミスは痛恨。
水3人と分かったときはもう勝ったと思ってたんですが。くぅ。
レポ2発 ( No.44 )
日時: 2004/10/24 01:01
名前: ゼファー

甲野さんのゴザ改レポ掲載。
http://n-zephyr.hp.infoseek.co.jp/greatest_league/01/league19.html#26b
レポートのアヌビアスが誰のものなのかが気になってます。
甲野さんのブックには入っていないようなので。むう。

私のカラフラ?レポも掲載。
http://n-zephyr.hp.infoseek.co.jp/greatest_league/01/league19.html#27b

第10節結果! ( No.45 )
日時: 2004/11/03 00:05
名前: ゼファー
参照: http://n-zephyr.hp.infoseek.co.jp/greatest_league/01/league1a.html

最終節の結果をアップしました。
最後ですし、気合入れてやりましたわん。
私の対戦用マップ1レポ(29a)も掲載されております。

あとご要望にお応えして、順位表にレギュラーメンバー
オンリー版も付け加えてみました。
29c ( No.46 )
日時: 2004/11/17 23:32
名前: ゼファー
参照: http://n-zephyr.hp.infoseek.co.jp/greatest_league/01/league1a.html#29c

第10節、AK.Runさんの対戦用マップ1レポを掲載。
28b ( No.47 )
日時: 2004/11/23 00:40
名前: ゼファー
参照: http://n-zephyr.hp.infoseek.co.jp/greatest_league/01/league1a.html#28b

第10節、邪夢さんのクレイトス3レポを掲載。

邪夢さんのデモトレブック、良い出来だと思います。
てか自分のデモトレブック(28c)がダメ過ぎ。
25b ( No.48 )
日時: 2004/11/28 15:31
名前: ゼファー
参照: http://n-zephyr.hp.infoseek.co.jp/greatest_league/01/league19.html#25b

第9節、AK.Runさんのクレイトス1レポを掲載。
26c ( No.49 )
日時: 2004/12/06 23:12
名前: ゼファー
参照: http://n-zephyr.hp.infoseek.co.jp/greatest_league/01/league19.html#26c

第9節、AK.Runさんのゴザ改レポを掲載。
28a ( No.50 )
日時: 2004/12/09 23:31
名前: ゼファー
参照: http://n-zephyr.hp.infoseek.co.jp/greatest_league/01/league1a.html#28a

第10節、機械科ボイラーズさんのクレイトス3レポを掲載。

そこでテレキネシスだろ!(この試合観戦だった私とGASさんの心の叫び)
30c ( No.51 )
日時: 2004/12/15 23:41
名前: ゼファー
参照: http://n-zephyr.hp.infoseek.co.jp/greatest_league/01/league1a.html#30c

第10節、私zephyrのベストコンビレポを掲載。

機ィさんのラストレポも届いてます。しばしお待ちを〜。
29b ( No.52 )
日時: 2004/12/25 23:21
名前: ゼファー
参照: http://n-zephyr.hp.infoseek.co.jp/greatest_league/01/league1a.html#29b

第10節、機械科ボイラーズさんの対戦マップ1レポを掲載。

後ろで見ていて非常に面白かった対戦でした。
適当に注釈もつけてみたんですが、どでしょか。
少しでも雰囲気が伝わると良いですなー。

あと、追伸。
レポートの最終締切ですが、来年1月末とします。
よろしゅうお願いいたします。