スレッド一覧
話題フリー
日時: 2004/02/01 01:48
名前: ゼファー

特に分類しようのない話題はこちらに。お気軽に。

2月1日の更新 ( No.1 )
日時: 2004/02/01 01:57
名前: ゼファー

第1節、レポ&ブック完全掲載です。

ついに趣味に走ってしまいました。
トップページ、どんなもんでしょうか。
大半の方には意味不明ですか。

そう言えば、第1節のとき話していた
「私は機ィさん、ハーミットさんと同卓になったとき勝ってない疑惑」
ですが、昔たくあんで勝ってました。でもそれしか勝ってません。多分。

今回「ぉかしぃ人」の栄冠に輝いた人はやっぱり機ィさんでしょう。
次点でGASさん。ハーミットさんは準備期間がなかったためか、
かなり普通でした。ドリームテレイン以外は。

あと個人的に連絡。
>機械科ボイラーズさん&GASさん
レポートありがとうございました。
フォントですが、スタイルシートを使っている関係で
大きな文字のまま改行すると、見た目が悪くなってしまうため、
あれで勘弁していただけるとありがたいのですが。

しかし試合の内容的にも、オチでも、3a卓が最強でしたね。
更新ご苦労様です ( No.2 )
日時: 2004/02/01 05:04
名前: 機械科ボイラーズ  <boilers@mb.snowman.ne.jp>

3回ぐらい読み返しました。
ようやく体裁が整ったようで感無量ですな。
フォントについてはあれでOKです。

ブックですが、「カップスター」のシャラザードの欄が
なぜか2つになっています。
これではデコイを殺せるのがファナティックだけでは
ないですか。正しくはソーサラーですね。
訂正よろしくお願いします。
修正しました ( No.3 )
日時: 2004/02/02 00:48
名前: ゼファー

ご指摘ありがとうございました>機ィさん

これからもミスがあったらビシビシと指摘してください。
よろしくお願いします。

言うのを忘れていましたが、AIの得点集計はやっぱり
キャラ別にしました。どのAIが強いかとかが分かって
この方が良いだろうと。
マリみてに○○○○はありますか ( No.4 )
日時: 2004/02/05 00:16
名前: 松岡  <matsuoka@po0.kix.or.jp>

リーグ開幕おめでとうございます。お互い頑張りましょう。

フライXですか。しかしその20歩先が敵高額地だったならば、
究極奥義「ボイラーズXX(ダブルエックス)」の誕生
だったのにと思うと、とても残念でなりません。
希少な技だけに、次こそはしっかり決めていただきたい。
○○○○などありません!! ( No.5 )
日時: 2004/02/09 23:56
名前: ゼファー

まったくもう。

どうもありがとうございます。
本家の方もレポやブック、楽しませてもらってます。

北海道版ではAIがフライ使いまくりですし、機ィさんは
メズマをよく使用するので、マジで実現するかもしれません。
期待しましょう。

もしまたそのシチュエーションになったら、
「20歩先を確認した方が良いですよ」
と言って時間切れに追い込ん…口ハウントでした。あうち。
2月13日の更新 ( No.6 )
日時: 2004/02/14 00:54
名前: ゼファー

まずブックの有属性の部分に色が付きました。
世代さんがテーブル自動生成スクリプトを
カスタマイズしてくれたおかげです。
世代さんありがとうございます!

あとはちょこちょこと見栄えに関する部分を直してます。
修正箇所を指摘できたらかなりのマニアです。
業務連絡 ( No.7 )
日時: 2004/02/16 20:09
名前: ハーミット

 とりあえず、一段落付きました。
もう、週3で徹夜しなくていいんですね
 つーか、普通に死ぬかと思いました。

 まあ、まだやることは残ってるんですが。
一応、多少は暇になりましたので、ちょこちょこ
他スレにもお邪魔しようかと思います。

 後、配属先が決まり、正式に埼玉(川越)
勤務になったんで、4月からは関東に引っ越します。
 ので、4月以降の人数からは省いておいて下さい。
おつかれさまです ( No.8 )
日時: 2004/02/16 23:56
名前: ゼファー

14日頃決着と言うことで、気を揉んでいました。
どうやら無事(と言う言い方で良いのか?)に帰還されたようで。
よかたよかた。
無理しない程度に、こちらにも顔見せてくださいね。

新年度の件は、承知しました。
3月も忙しいのではと思われますが、せっかくですから、
こちらがハーミットさんに合わせる形でなんとかやりたいですね。

そうそう、全然関係ないのですけど。成績欄などの表示、
「ハーミット」よりも「The hermit」の方が良いでしょうか?
自分のを「zephyr」にしたんで、気になってしまいました。
ハーミットさんのお好きな方を選んでいただければ対応しますが。
どうでしょ?
第2節旭川開催速報 ( No.9 )
日時: 2004/02/22 23:45
名前: ゼファー

<機械科ボイラーズさん3連勝!>

来ました。本命。総合トップに立ちました。
ブックが凄かったのでみなさんお楽しみに。

やはりGASさんの感覚がいまいちEX仕様になって
いないのが大きいかなぁと思いますがどうでしょう。
頑張れGASさん。機ィさんを止めてくれぇ〜。

ちなみに私はまたもや機ィさんとは当たりませんでした。
次回は当たるよう調整する予定です。

<フリーズ事故発生>

起こしたのは…私。
土地踏みで現金マイナスになった局面で護符売却を
選択し枚数決定のところで時間切れになるとフリーズ
してしまうらしいです(必ずフリーズするかは未確認)。

とりあえず全然想定していなかったので、協議の結果、
原因となった私は4着に降着となり、他3名はその時点の
総魔力で順位をつけることにしました。

ホントにすいません>参加者の方々
猛省しております。

今後またこのようなことが起こらないとも限らないので
決め事としてこのようにしたらどうでしょうか。

故意(の可能性がある)フリーズ等で試合が続行不可能に
なった場合、試合開始から1時間以内ならば、再試合を行う。
再試合の獲得ポイントとは別に、フリーズの原因となった
人のポイントをマイナス2する。
試合開始から1時間以上経っていた場合は、その原因を
作った人は4着に降着とし、他3名はその時点の総魔力で
順位を決める。

意見があればお願いします。
マイナスの数値とか、時間とか。とりあえずで決めてみたので。

以上、主催者にしてトラブルメーカーのゼファーでした。
本当にごめんなさい。
お疲れ様でした ( No.10 )
日時: 2004/02/23 22:37
名前: 機械科ボイラーズ

昨日はお疲れ様でした。いきなりゼファーさんのポイントを
抜いてしまうとは思いませんでした。

まあ、納得できる勝ち方だったのはたくあんだけで、
プロムスデルとカリンは相手のミスやら運やらだったわけですが。
ブックのネタは、プロムスデルとたくあんは
けっこう自信があったんですが、ウケは今一つ。
GASさんやはやしさん達は型にはまってないから、
ネタをネタと認識してくれないのがきつかったです。
つーか、あの人達のブックの方が変だし(笑)

>フリーズ事故
再試合の場合は、原因を作った人の試合結果から
−2ポイントとした方が良いと思います。
結果に関係なく−2だとやる気がなくなりますし。
まあ本人は自業自得なんですけど、プレイングを
しっかりしてくれないと試合がつまらなくなりますし。
あとは、ゼファーさんの案でいいと思います。

しかし、まだこんなバグが残ってたんですねぇ。
ああ待てよ ( No.11 )
日時: 2004/02/23 22:43
名前: 機械科ボイラーズ

再試合やって勝ったら3−2で+1ポイント
というのは問題あるかなぁ。
やっぱり最初のゼファーさんの案のままでいいと思います。
ありゃりゃ ( No.12 )
日時: 2004/02/24 00:05
名前: ゼファー

>再試合の場合は、原因を作った人の試合結果から
>−2ポイントとした方が良いと思います。
私もこう言うつもりで書いたのですが。
ちょっと分かりにくかったでしょうか。

でも
>再試合やって勝ったら3−2で+1ポイント
>というのは問題あるかなぁ。
これも確かにそうですね。
最下位確定の場面で故意にやられる可能性も。
いや、1時間じゃ確定まではいかないでしょうか。
40分くらいにしておけば安全?
時間ではなく目標魔力の半分と言う決めもあるかも。

保留にします。もうちょっと考えてみましょう。
とりあえず29日は気をつけましょう>札幌参加の方々


>まあ、納得できる勝ち方だったのはたくあんだけで、
>プロムスデルとカリンは相手のミスやら運やらだったわけですが。
私がたくあんで「運勝ちでした」と言ったら、機ィさんが
「いやそれでも運で勝てる状況までもっていけるのは
実力あってのことですから」みたいなことをおっしゃって
いたではないですか。その言葉、そのままお返しします。

とりあえず、次節当たったらマーク合戦で両方討ち死にの
予感です。イヤじゃー。
ボクのブックもビフォアフタ ( No.13 )
日時: 2004/02/25 16:07
名前: ぶるうすリーチ

本家の宇宙一で破れたのですが
素晴らしいと自分では自負しているブック。
こちらのビフォアフタに投稿してもよいのでしょうか〜
おおっ! ( No.14 )
日時: 2004/02/25 23:17
名前: ゼファー

>ぶるうすリーチさん
お帰りなさいませ〜。

もちろんOKですよっ!
ぶるうすさんのブック、どんなものかとても楽しみです。
投稿お待ちしております。
Re: 話題フリー ( No.15 )
日時: 2004/02/26 01:25
名前: ハーミット

 >名前
 や、どっちでもいいですよ。
特に使い分けてるわけではなく、適当なので。

 いや、しかしアレですな。
ボイラーズさんが負けたのは私が抑えに行ったあの時だけですか(護符150くらい相乗り→
コラプfromボイラーズさん→2人がやりあってるうちにAIスイスイ)。
 つーか、今節もゼファーさんとボイラーズさんに当たったら止める気満々だったのですが。

 残念でなりません。
Re: 話題フリー ( No.16 )
日時: 2004/02/29 09:00
名前: リュウ=1/28133
参照: http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=ryusavalon

えー、私の日記ページができました。
今度から使用ブックはこっちに書きます。
後、アヴァロンの話題もこっちに書きます。
どうかよろしくお願いします。
お疲れ様でした ( No.17 )
日時: 2004/02/29 22:56
名前: メタファー  <cyberkumasan@hotmail.com>

本日はどうも、とても楽しかったです

さっき気づいたんですが試合中上の空で色々と
しゃべっていたような気がします。猛省します。
でも、簡単なゲームじゃないから口に出さないと整理できないんですよこれが。

反省点が多い内容でしたが、今度は頑張ろうと思いました。 一試合目は忘れたい忘れたい
第2節札幌編報告 ( No.18 )
日時: 2004/03/04 00:07
名前: ゼファー

続々レポ、ブック解説など届いています。
全然まとめきれてませんが。土日頑張らねば。

さて29日札幌。
勝者は順にハーミットさん、メタファーさん、リュウさんでした。
しちみさんは3戦目が惜しかったです。
3試合とも最後まで白熱。良いもん見せていただきました。

ブックも個性的なものが多かったですね。
私的にはメタファーさんの強さを認識。
難しいブックを上手く回していました。

>ハーミットさん
29日はお疲れ様でした。

んでは名前はそのままでいきますね。
次節はばっちり機ィさんと当たると思います。
ぜひとも止めてやってください(人任せ)。

>リュウさん
同じくお疲れ様でした。

開設おめでとうございます。
覗きに行きますね。

>メタファーさん
またまたお疲れ様でした。

しゃべりについてはハーミットさん、しちみさんと
比べれば全然です。この両名はちょっとだけ反省
して下さい。いやマジで。

リュウさんは途中まで言いそうになって懸命に
止めているのがちょっと面白いです。

1試合目は、少なくとも私の心には永遠に刻まれます。
つうか、良い試合でした。本当に。
メタファーさんは誇って良いと思います。うん。
私から、心の3ポイントを差し上げます。
ハーミットさんのレポートがどうなるか楽しみです。

レプラ+オファ ( No.19 )
日時: 2004/03/07 20:27
名前: ぷちなん

あぁ、こっそりと暖めていた構想なのに、ボイラーズ先を越されてしまいました。
いや、コレ、いいですよ!・・・ホントか(笑)
しかしこれは ( No.20 )
日時: 2004/03/08 20:26
名前: 機械科ボイラーズ

>ぷちなんさん
レプラ+オファは、実はDCの頃から使ってました。
デモトレと組み合わせたのは今回が初めてですが。
そのうち「クリーチャーとブック」用にちゃんと解説を書きます。

しかし、皆してブックが変過ぎです。
ネタブッカーとしてやっていく自信がなくなりました。
私のブックが一番普通らしい ( No.21 )
日時: 2004/03/08 23:02
名前: ゼファー

いや、機ィさんのレプラブック、強いと思いますよ。マジで。

さて更新情報。
機ィさんのたくあんレポ&ブック解説、あと私のたくあんレポ加筆です。
加筆部分は恥ずかしいので見なくて良いです。
Re: 話題フリー ( No.22 )
日時: 2004/03/09 19:18
名前: ハーミット

 メール確認しました。
レポートは、もう少々かかるかと思います。
明後日ぐらいでしょうか。
第3節札幌編速報 ( No.23 )
日時: 2004/03/14 01:16
名前: ゼファー

しちみさん
1(達成),4,4
ゼファー
4(惨敗),1(達成),3(惜敗)
メタファーさん
2,3,1
リュウ=1/28133さん
3,2(惜敗),2(惜敗)

ポイント的にはあまり大きな動きはなかったですね。
試合内容とかはまだ秘密で。
同じブックで行くかも、ですので。うーんどうしましょ。

で、来週の旭川ですが、しちみさんの参加がちょっと怪しいです。
もしかしたら7名かもしれません。
金曜までには確定する見込み。

>ハーミットさん
レポ、届いてます。間もなく掲載する予定です。
21日は朝待ち合わせて一緒に行きましょう。よろしくです。
更新ですよ ( No.24 )
日時: 2004/03/18 23:55
名前: ゼファー

ハーミットさんのプロムスデルレポです。
どうも遅れまして申し訳ありませんです。
全然間もなくじゃないし。
力作だったのでこちらも力をいれてみましたがどーか。

>ハーミットさん
メール送ったのですが、届いていますか?
こっちでいいや ( No.25 )
日時: 2004/03/19 19:04
名前: ハーミット

 >ゼファーさん
 すんません。今週はちょっと卒業旅行に
行ってたんで、さっき帰ってきました。
 
 とりあえず、7時50分に改札前西口と言うことで。
諸事情により、集合時間を5分程ずらしましたが
大丈夫でしょうか?
返信遅れました ( No.26 )
日時: 2004/03/21 01:21
名前: ゼファー

がってんしょーち。
7時50分でOKです。
Re: 話題フリー ( No.27 )
日時: 2004/04/01 16:58
名前: AK.Run

ぐおっ… 北海道第4節、東北のリーグ戦と重なっちゃいました。
くそ〜 体が2つほしい… 次回に期待!
参加希望。 ( No.28 )
日時: 2004/04/01 17:30
名前: 邪夢
参照: http://homepage3.nifty.com/jam-stinger/

初めまして、札幌在住のセプター(自称)
邪夢と申します。
CBW掲示板には1度書き込まさせてもらってますが…。

次回の北海道第4節、もしよろしければ
参加(もしくは見学)させていただけないでしょうか?

カルドも対人も初心者ですが、AIの
代わりぐらいの気持ちで
まぜてもらえればと思いまして。


カルド持ってる友人がいなくて
対戦できないんですよ〜(本音)。お願いします!
おおお! ( No.29 )
日時: 2004/04/01 23:42
名前: ゼファー  <zephyr@syd.odn.ne.jp>

>AK.Runさん
むむぅ、そうですか。残念です。
またの機会にぜひともよろしくです。

CBW、CRA掲示板の話にレスと言う形になりますが、
やっぱり見学じゃさみしいので、参加を希望します!
本気のAK.Runさんと戦ってみたいですよっ。

いつでも待ってるぜ、かかってきやがれ!

と言うキャラは非常に似合わないのでやめますが、
気持ちとしてはそんな感じです。
せっかくのリーグ戦ですからね。
気合が十分たまり、時間に余裕ができましたら、
そのときはよろしくお願い致します。
楽しみに待っています。

>邪夢さん
ををを参加希望!わーい!
ぜひともよろしくお願いします。
えっと、参加希望ですよね。決め付けてみました。
せっかくですから、見学ではなく。
上の書き込みにビビらず、どーかご参加くださいませ。
手ぐすね引いて、じゃなかった、楽しみにお待ちしております。

時刻、場所などは追って連絡致します。
第4節日程のスレッドもご覧下さい。
あと、メールアドレスを教えていただけますか?
もしかしたら以前いただいていたかも知れないのですが、
ちょっと今見つかりませぬ。
zephyr@syd.odn.ne.jp
にメールを下さいませ。ご面倒おかけします。
歴史の教科書に載るくらい立派だよ! ( No.30 )
日時: 2004/04/10 02:10
名前: 松岡  <matsuoka@po0.kix.or.jp>

毎回GASさんのレポートはナイスであり是非次回も勝ってください。
ところでCRAが宇宙軍だったとは知りませんでした。
将軍:zephyrさん、グノォム博士:ボイラーズさんといったところ
でしょうか。

「若い頃はデジタルセプターになりたかった」
「なぜ、ならなかったんですか?」
「コロッサスチャリが流行った。それで武闘派になった。
 クリーチャーを異民族の侵略から守るため、必死で戦った。
 しかしそれが正義などではなく、太古の昔から繰り返されてきた
 メタの歴史をなぞっているだけであることもよく知っていた。
 悲しかったよ。いや、武闘派になった事がじゃない。
 カルドを勉強した事が、だ。
 カルドは達成するまで終わらないゲームなのだ。
 多分、間抜けな猿が始めたに違いない。
 城へ戻れだと? 道は一本きりではないか。
 大切なのは自分の立場を見つける事だ。
 そこで何をやるべきか、何をやるべきでないかを考える。
 本物の目玉は鼻の上についている一組分、それだけだ。
 そこから見てみろ、何が見える?」
「ニンフのケツ」
「・・・お前のは節穴だ!」

何度見てもぐっと来ます。マジ泣きしそうです。
Re: 話題フリー ( No.31 )
日時: 2004/04/14 12:24
名前: aduma

東北からこんにちわ。
adumaです。

ウチのサイトでちょっとした企画を考えました。
http://park1.wakwak.com/~aa1/culd/booksearch.htm
まだテスト運用中でバグとりや高速化をしていますが。

この企画は溢れんばかりのネタをお持ちの
北海道セプター様方にこそご利用いただければと思っております。


宇宙一良いペースですね。
コチラはやっとこ2節がきるかというところでして。
負けっぱなしでまだ機会がないんですが
レポート書く際はGASさんのを参考にさせていただきますw
Re: 話題フリー ( No.32 )
日時: 2004/04/20 16:01
名前: しちみ〆

ああ、久々のネカフェです・・
何ヶ月ぶりだろぉw

もうすぐ次の試合だっちゅ〜のにまだ本作らず、
ひたすらにギャロレーする日々・・
折り合いの判定とノーザンテースト1頭のおかげでちょっとクソゲーちっくな部分もあるのですがw
(ああ、誰にもわからない話を・・w)

とりあえずパワプロ熱も少し落ち着いたので、
ぼちぼち本つくるかねぇ。

さて、対戦後の余興(?)用に、マルチタップで4人で遊べるモノを調達いたしました。
桃鉄も考えたのですが、長いし、こっちがメインになりかねない(?)ので却下し・・・
公正を期すためソフト未開封でお待ちしてます(なにもそこまで・・)

・・買ってないけどテトリス4人対戦はアリですか??
Re: 話題フリー ( No.33 )
日時: 2004/04/20 21:26
名前: 16bits  <16bits@league.email.ne.jp>
参照: http://www.asahi-net.or.jp/~dd7h-stu/culdcept/index.html

ゼファーさん、北海道のセプターの皆さん、こんにちは。
16bitsです。

以前より北海道宇宙一リーグを拝見しておりまして、
この度、こちらのHPまでリンクを貼らせて頂きました。
遅ればせながら、ご報告いたします。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。

・・・。
紹介文あんなんで良いでしょうか?
いや、本当にレポートが面白いんですってば。
今後も楽しみにしておりますです。
れすーす ( No.34 )
日時: 2004/04/20 23:48
名前: ゼファー

>松岡さん
元ネタを知らないワタシです。
最後の2行があれで、マジ泣きできるのがさっぱり
分からない私は間違ってますか。

>adumaさん
どうもです。メール返信遅れて申し訳ありませんでした。

東北は節こそゆっくりペースですが、人数が多いので
大変だと思います。うちは少ないですから。
それでも四苦八苦です。

>しちみさん
週末はよろしくお願いします。
例のアレですね。
対戦後はそれと韓国マップで良さそうですね。

私はモニタが重いので、他のモノはもっていかないと思います。
持っていければGCでも何でも持っていくのですが。

私はテトリスは普通よりちょい下のレベルです。
ハットリス4人対戦なら。無いですか。
つうかハットリスはやったこともないです。
パネポンならかなりイケます。

>16bitsさん
リンクありがとうございます。
紹介文も素晴らしいですよ。レポほめていただけると
とっても嬉しいです。
こちらにもバナーが欲しいなぁと思いました。
できれば、宇宙一のはちゃんとしたやつを。
いやCBWのがちゃんとしてないわけでは…あるか。
ところで ( No.35 )
日時: 2004/04/22 19:31
名前: 機械科ボイラーズ

順位表のハーミットさんの成績が更新されていない
のですが、これはレポート未提出による失格と
いうことなのでしょうか。

ブックは、関東版も一緒に調整しているので、
わけわからなくなってます。
すいません ( No.36 )
日時: 2004/04/22 23:58
名前: ゼファー

抜けていました。私のミスです。
大変申し訳ありませんでした。
現在は正しく更新されております。

レポートについては明日再度ハーミットさんに
問い合わせる予定です。
お疲れ様でした ( No.37 )
日時: 2004/04/25 10:55
名前: 機械科ボイラーズ

第4節お疲れ様でした。
やはりAIがいないのはいいですなぁ。
今までで一番楽しかったです。

成績の方は、1位、1位、4位でした。
ゼファーさんとの直接対決は1勝1敗だったのですが、
2位、1位、1位とか取りやがったので抜かれてしまいました。
とほほ。
あと、ゼファーさんのなりふり構わぬブックには失望
しました(笑)
お疲れでした ( No.38 )
日時: 2004/04/25 23:37
名前: ゼファー

そうですね。やはりAIが居ない方が楽しいですね。

私はイロイロして勝てるほどの技量はないので、
ブックがああなるのは致し方ないと思いねえ(江戸っ子)。

邪夢さんは結果は振るいませんでしたが、対戦後
機ィさんに「プレイングはしっかりしていた」と
言われていたので、きっと次節は勝てるでしょう。
今回私は残念ながら当たらなかったのですが、次節が
ますます楽しみになりました。
勝手に宣伝 ( No.39 )
日時: 2004/04/29 02:50
名前: ゼファー

邪夢さんのサイト「邪夢工房」
http://homepage3.nifty.com/jam-stinger/

邪夢さんの第4節の使用ブックを公開しています。
トランプルウィード仲間発見!
なかなかイイ感じのブックだと思います。

業務連絡。
ハーミットさんのレポ(第3節)、
しちみさんのレポ(第4節)が届いております。
連休明けまでには掲載しますです。多分。きっと。

あと、勝手に応援。
機ィさん、GASさん、関東遠征楽しんできてくださいな〜。
Re: 話題フリー ( No.40 )
日時: 2004/05/07 10:33
名前: AK.Run

5月は16日の日曜日になりそう(第5節)ということでしょうか?
その日程の場合に行ってもよろしいでしょうか〜♪
いや、前回同様見学だけでOKなんですけど…邪魔にならん
よう端っこでみてますんで…AIのかわり位ならなりますけど…
でもAIより弱かったりして…(笑)
ををを!!! ( No.41 )
日時: 2004/05/07 22:21
名前: ゼファー

もちろんOKですよっ!
せっかくなので対戦しましょう、対戦。
ブック用意しておいてくださいねっ。
日程については「第5節日程」のスレッドで話を進めて
行きましょう。

第5節速報 ( No.42 )
日時: 2004/05/16 23:53
名前: ゼファー

AK.Runさんが見事に2勝をあげました!
その他、GASさん、私、機ィさん、しちみさんが1勝ずつ。
機ィさんは他2戦も2着でまとめトップ返り咲きです。

私はブックを組み上げた時点の自信度とほぼ同じの結果で4,1,3。
AKさんとは当たらず…対戦したかったよぅ〜。
Re: 話題フリー ( No.43 )
日時: 2004/05/18 15:03
名前: AK.Run

レポの提出について
ゼファーさんにメールでOKなのかな?
メールに 「ward」 添付でもありっすか?
保護 ( No.44 )
日時: 2004/05/19 00:00
名前: ゼファー

えっと、「ward」の意味です。

すいません。突っ込まずにはいられない性格で…。
つうわけで恐らくWORDのことですよね?
添付ファイルこわいこわ〜いな私は、添付なし、
普通のテキストメールで送っていただけると嬉しいです。
どーかよろしくお願いします。
Re: 話題フリー ( No.45 )
日時: 2004/05/19 22:15
名前: AK.Run

了解です。なるべくはしょってUPします。
1本目の今15R分まで500字位あるん
ですが…
レポートの長さ ( No.46 )
日時: 2004/05/19 23:16
名前: ゼファー

レポの量については、試合のポイントを書くのに最低限必要なもの
として下限が決めてありますが、上限は決めてありません。

まぁそうは言っても、あまりに常識外れな文章量だと
読む方も困ってしまうわけですが。

で、AKさんのですが、15Rで500字なら大丈夫だと思います。
今掲載されているレポートでも、かなり長いものもあります。
心配せず、メールを送りつけてくださいな。
大変お待たせしております ( No.47 )
日時: 2004/05/31 23:44
名前: ゼファー

第5節の結果、全て揃っております。
レポもa卓、b卓の分は全て送られてきております。

先週ずーっと体調不良でして、何一つまとめが進んでいません。
もう少し結果アップには時間がかかりそうです。
どうかご了承ください。
Re: 話題フリー ( No.48 )
日時: 2004/06/02 10:11
名前: AK.Run

更新お疲れ様です。順位3位にランク…
いいんでしょうか?いやお客様にアメを
最初しゃぶらせて、あとは奈落にドーン
ですか… とりあえず勝ち逃げはしない
方針でなんとか参加できるときは参加し
たいと思います。密かに3戦共2位狙い
するつもりのブックでしたが…レポを書
く立場になるとは…東北のリーグじゃほ
ぼ最下位なんですよね(それが実力です)
フルーツバスケット<
ボキャブラが乏しいのがバレバレ…遠征
&カルド勝ったうれしさでちょっぴりは
しゃいだでウトウト…すいません
北海道リーグの方々本当に今回はありが
とうございました。
アイドルは勝者の味方? ( No.49 )
日時: 2004/06/11 18:11
名前: 機械科ボイラーズ

「アイドルは勝者の味方」に異議ありです。
ACNFの準決勝はFOX'さんのグラニット、
決勝はちゃおらんさんのマーブルが猛烈に邪魔でした。

……とはいえ、経験上この説が当てはまることの方が
多いのは否めませんが。

>AK.Runさん
レポに「勝つ気なし」とか書くのはやめてください。
勝つために最善を尽くすのが礼儀というものです。
Re: 話題フリー ( No.50 )
日時: 2004/06/12 10:09
名前: AK.Run

機ィ組合長さん<
レポに「勝つ気なし」とか書くのはやめてください。
勝つために最善を尽くすのが礼儀というものです。

誠に持って申し訳ない。しかしあの時点で地変の3カード
持ってた時点では勝てる気がまったくしなかったのは事実…
そのシンクがサプレされもせず、逆にメズマをサプレできたの
も勝因の一つです。レポに書こうと思ったのですが、北側の
ダゴンは終始連鎖なし… ランプロを張っていたのがこれ
だけだったのですんごくせつなかったですよ。一番通行料を
かせいだ土地が連鎖なし…(笑)
うーむ。 ( No.51 )
日時: 2004/06/13 01:10
名前: ゼファー

いつも機ィさんに苦言を任せていてはいかんと
思いました。私もちょっとだけそう思ったことを
ここに書いておきます。

つまりは「勝つ気なし」ではなく「勝てる気がしない」
ならば全然問題ないわけですが。

少し上の書き込みで
>3戦共2位狙いするつもりのブックでしたが
とおっしゃっているのもどうかなぁと。
AKさんなりのステルスと見れば良いのかもしれませんががが。

>「アイドルは勝者の味方」
まぁ逆を取って「アイドルを味方につければ勝てる」に
してしまえば普通に成立ですな。うわ普通。

私はもう面白いことを言えなくなってしまうのでは
と不安になります。もともと大して面白くないとか
言わないそこ。
Re: 話題フリー ( No.52 )
日時: 2004/06/15 13:47
名前: SINK

>ゼファーさん

野球解説風なレポ楽しかったです。
「しかし反撃もここまで。」とか。

脳内BGMですぽるとの今日のハイライト
の音楽が流れてましたわ。
どうもありがとうございます ( No.53 )
日時: 2004/06/17 23:24
名前: ゼファー

やたっ!ほめられたっ!

野球解説風かJOJO風か迷ってこっちにしました。
てーかJOJO風は上手く書けなかっただけですが。

今度も頑張って書きま…まず勝たなきゃダメですが。
そろそろ本腰を入れてブック組まなくてはー。
Re: 話題フリー ( No.54 )
日時: 2004/06/18 08:56
名前: AK.Run

脳内遠征疲れ???北海道、関東と遠征していると
本当に各地のセプターのブック差があるなあと関心…

ということで、今回はネタブックも使用予定(^^;)
簡単には負けませんよ〜ゼファーさん!!!(今回は
対戦できますよね?つ〜か胡散臭くてもかまわないの
で対戦できるよう取り計らってくらはい(笑) )
ブック差 ( No.55 )
日時: 2004/06/20 00:30
名前: ゼファー

他地区はどうか分からないのですが、北海道版は
参加人数がそもそも少ないですから、個人別対策により
ブック傾向が偏ってきているのではないかと思います。

>簡単には負けませんよ〜
その言葉を待っておりました。
手ぐすね引いてお待ちしておりますです。うひひ。

2卓になったので、ランダムだと対戦できるか微妙ですね。
ちいと検討してみます。
最終手段としては「組み合わせ決めで使用するサイコロを
456賽にする」などを考えています。

いやいや嘘ですってばぁ。
第6節速報 ( No.56 )
日時: 2004/06/28 00:13
名前: ゼファー

土曜日は邪夢さんが見事2勝をあげ、+4.1Pでした!
はるなさん、邪夢さん、しちみさんのポイント争いが
白熱してきましたね。

あと1勝は私。ただ残りが惨敗4着、3着でちょいマイナ、
ボイラーズさんを追い上げられませんでした。

日曜日はAK.Runさん、はるなさん、ボイラーズさん、
GASさんがそれぞれ1勝、私が2勝(ただし穴埋)。

ボイラーズさんは初惨敗もあり、得点は横ばい。
しかしまだまだトップをキープです。

GASさんは残り2戦も2着でまとめて、メタファーさんと
AK.Runさん(惨敗などもありポイント伸びず)をかわし、
総合3位に順位を上げました。
第6節 ( No.57 )
日時: 2004/06/28 07:10
名前: 機械科ボイラーズ

お疲れ様でした。
いやー、ダムの初惨敗はまいりました。
アレス場での普通の侵略ブックの脆さを思い知りました。
STのアドバンテージがなくなったら、単純に防御力の差で負けますね。
武器とグレアムだけじゃ守れないっての(笑)
ただ、プレイングも雑だったかなぁ。
マークする相手とポジショニングにもうちょっと
気をつけてればなんとかなったのかも。

まあ、今回は対戦2のペリが最強だったので
それで満足することにします。
第6節 ( No.58 )
日時: 2004/06/28 13:32
名前: AK.Run

いや、実力がとうとうでました。 あとは落ちるだけの一本道
しか〜し、めげずに打倒ゼファー&機ィ組合長の方向で、
出来うるなら来月も参加したい…あくまで希望なんですけど…
第6節 ( No.59 )
日時: 2004/06/29 12:37
名前: 邪夢

お疲れ様でした〜
初めての1着すんごい嬉しいです。
実は対戦2けっこう練習してたので、ちょっと自信あったのです。
ダイス運もありましたが^^;
調子に乗って次の日フィーストとか入れたら
走りで負けた感じでした。フィーストムズいっす。
途中ミスもしてましたし。反省。

手裏剣のb卓ウサギ場対c卓アレス場は
見てる分には面白かったです。
やってる方は大変でしょうが・・・
Re: 話題フリー ( No.60 )
日時: 2004/07/01 09:35
名前: AK.Run

先日の帰りにとうとう24時間の漫画喫茶発見!
もち、PS2有り!朝から一人スパーできる…
いやスパーしたら勝てる訳じゃないけど…ブックの
最終確認できるだけでもグッドかなと…対ゼファー
戦で惨敗しないためにも…
第6節レポ ( No.61 )
日時: 2004/07/05 11:08
名前: AK.Run

送りました。 届いてるか微妙に不安なんですが…
届きました ( No.62 )
日時: 2004/07/05 23:31
名前: ゼファー

>AKさん
届いてますよ〜。
一番乗りです。

もう週末ですね。
私にとってはAKさんと初の本対戦、よろしくです。
打倒されんように頑張るぜええぇぇ。
激しく不安なマップ ( No.63 )
日時: 2004/07/07 09:23
名前: AK.Run

今回の第7節のマップはどうも激しく不安… クアンゼと北へは
難しすぎます。考えれば考えるほど… 打倒ゼファー難しそう
大丈夫です ( No.64 )
日時: 2004/07/08 23:12
名前: ゼファー
参照: http://n-zephyr.hp.infoseek.co.jp/greatest_league/01/league16.html#16b

それに加えてラビドも十分悩んでいる私です。
その日の第1戦に弱いみたいなんですよね私。超不安です。

レポはあとGASさん、機ィさんを残すのみです。
締切間近です、お早めに。

私は今日ようやく書き上げました。大変でした。
今回一番リプレイ見直しましたわん。
いつもご苦労様です ( No.65 )
日時: 2004/07/10 10:16
名前: AK.Run

ぶっちゃけ、あの試合は本当にむずかしかったです。
リプレイも4回くらい見直して検討してみましたが、
地変、護符、侵略と刻一刻と揺れ動く場面でどの
行為が正しいか判断しきれない場面多すぎ…
試合後にあのシンクないでしょうと言ってたけども、
リプレイ見てみるとあれもあり…要はトップ止めるより
自分のトップを優先させるならあのシンクありでしたし、
侵略もサンド使用(結果的に俺がサプレしたがこれも
微妙)で可能だったしね…あの段階で俺にラスト打つ
可能性も否定できない状況ですしね…狙われすぎ…
北海道第1戦からハイド&ブックワームはやっぱりやり
すぎでしたね…ステルスセプターは仕事をしてはいけま
せん(笑)。あんまいじめないでね?組合長&ゼファー
さんをみんなでハードマークよろしく(またまた笑)
第7節第1日速報 ( No.66 )
日時: 2004/07/12 23:35
名前: ゼファー

今回ポイントを伸ばしたのは…このワタクシ!
2連勝してしまいました。
いえー! 暫定トップだっ!

そして邪夢さんがラビドで勝利、もう1戦も3着で
ハーミットさんに並びかけました。

土曜は、はやしさんはほぼアウトとのことですので
4名1卓、組み合わせは固定となりそうです。
本対戦となるのは、私は「ラビド」、しちみさんが
「クアンゼ」、邪夢さんが「北へ」となります。
もちろんメルさんは3戦全て本対戦ですね。
クソガー ( No.67 )
日時: 2004/07/13 00:15
名前: 機械科ボイラーズ

こんなことならはやしさんをこっそり
鍛えておくのでしたよ(笑)

手裏剣のレポは、結局締め切りに間に合いませんでした。
すいませんすいません。
かなりいつもと違う感じで書いてるので、
もう少々お待ちください。
上の人ふざけんナ! ( No.68 )
日時: 2004/07/13 10:21
名前: GAS

コラー!すみませんで済むのか!!俺なんか土曜から徹夜して書き上げたのはイイが、内容に全く満足いってないのに提出したんだぞ!!
チクショウ!!自分だけゆとりある創作活動しやがって!!ナタ・デ・ココ喰わんかー!!
>ゼファーさん
彼に何とぞ罰を(怒)
>AKさん
お疲れ様でした
あなたの「やられたからやり返した」発言は忘れません(笑)
ようやっと ( No.69 )
日時: 2004/07/19 20:13
名前: 機械科ボイラーズ

>GASさん
申し訳ありません。今ようやく書き上がりました。
なんか、結局普通な感じになってしまいました。

で、土曜の結果はどうだったのでしょうか。
ゼファーさんが3タテしてませんように。
第7節第2日速報 ( No.70 )
日時: 2004/07/19 22:37
名前: ゼファー

勝者は順に、しちみさん(穴埋)、メルさん、メルさん!

メルさんが達成ポイントも含め+6.1P!!
一気に上位です。強かったですよメルさん。

え?私?
本対戦ラビドで危うく惨敗しそうなラスだったなんて
恥ずかしくて人には言えません。

>機ィさん
と言うわけで自らトップを明け渡しました。あうち。
機ィさんが3タテしませんように…。

手裏剣レポ届きました。
どうもありがとうございます。

>GASさん
>ゆとりある創作活動
きれいな言葉で文句を言ってるのが面白いです。

機ィさんは私と並んで一番たくさんレポを書いている
人ですから、まぁ許してあげてください。
やっぱり試合内容をきちんと振り返って書くのは
大変ですから。
GASさんもそんなことは百も承知でしょうが…。

意外にマジメでしょ私。ふふ。
土曜日は、有り難うございました ( No.71 )
日時: 2004/07/21 22:20
名前: メル

本日、やっと愛知に帰ってきました。

レポートですが、早めに取りかかりたいと思います。
ゼファーさん、機ィさん、Gasさんのように、
面白いものが書けるか、少し不安ですが、頑張ります。

>ゼファーさん
ほめていただき、本当に嬉しいです。
ただ、今から振り返ると、ミスが多かったように思います(特に、ラビド)。
今度お会いするときまでに、腕を磨いておきますね。

それでは、失礼します。
お疲れ様でした ( No.72 )
日時: 2004/07/22 23:35
名前: ゼファー

長旅、お疲れ様でした。
無事にお帰りになったようで、なによりです。

いやもう、カルドはがっつりやられました。
ラビドですが、私には明らかなアレ以外はかなり
正確なプレイングだったのではないかと思えました。
てか、プレイングじゃなくて操作ミスですか。
あれは…面白かったですね!(他人事)

またいつかお会いできると良いですね。
そのときは打倒メルさんで。やっぱ悔しい〜。

>レポ
今までのメールのやり取り、お会いしての印象では
かなりレポに期待できるのでわっ!と思いました。
あ、プレッシャーかけちゃまずいですね。
気楽に書いてみて下さいませませ。
あと私のダメダメな様子は頼みますから伏せてください。

ってお願いしている時点でダメダメだってーの。

レポお待ちしております。ではでは。
第7節in名寄 ( No.73 )
日時: 2004/07/25 23:10
名前: 機械科ボイラーズ

ただいま帰りました。
私の結果はラビド1位、クアンゼ4位、北へ1位。
なんか1位と4位の組み合わせが多いなぁ……。

ちなみにクアンゼで勝ったのはGASさん。
私はガルーダだったんですが、まあ風1人だからダメ
だったとは申しません。いろいろミスしましたし。
つーかピラリスに狩られてガルーダが強くならない
展開は予想外でした。
はるなさん、水相手なんだからピラリス入れんな(笑)
札幌みたいに、焼きがいた方がやりやすかったかも。
周り3人で走られる展開が一番きついです。
よく理解してないかも… ( No.74 )
日時: 2004/07/27 09:56
名前: AK.Run

質問その1
邪夢さんも1節からの参加じゃないので邪夢さんと一緒に
どなたかに相手していただいて1節からのマップでの対戦と
いうのも可能なのでしょうか???
質問その2
札幌越えて名寄まではどれ位の移動時間なのでしょうか?
一度は行きたい…
  ボイラーズさん<
>札幌みたいに、焼きがいた方がやりやすかったかも。
>周り3人で走られる展開が一番きついです。
ボイラーズさん焼かれる方はたまったもんじゃなかったで〜す。
3人焼きの状態でどうしろと…マスファンタ1枚だし…3人は
むごすぎましたよ…カタス7枚、テンペ5枚、スワォーム?枚
はーはーゼイゼイですよ(笑)
お答えします ( No.75 )
日時: 2004/07/28 00:10
名前: ゼファー

>機ィさん
機ィさんと私では4位の内容が違うので、全然
気にすることないですよ。
私の4位はさっぱり勝負に絡めていないことが多いです。
それにしても! 少しは差を縮めさせてくださいよぅ。

>AKさん
回答その1
プレイするマップ順は変えない、と言う基本原則が
ありますので、一応出来ないことになっています。

第7節で私としちみさんのマップ順が前後していますが、
同一節内、かつ後追いでない、当初からの予定通りの
日程によると言うことで、例外扱いとしてください。

回答その2
とりあえず時間を限定せずに検索してみました。
札幌6:55発 旭川8:15着
旭川8:19発 名寄10:14着
札幌〜旭川が特急で1時間20分、旭川〜名寄が普通列車で1時間55分です。
乗り換え4分て。迷ったらアウツですがな。
旭川〜名寄は宗谷本線です。1時間に数本あるみたいですが、
中には名寄に行かない奴もあるんではないかと思います。
私も名寄までは行ったことがないので、はっきりとは分からないです。
とりあえず、こんな感じです。

AKさんの質問1に関連して ( No.76 )
日時: 2004/07/28 00:18
名前: ゼファー

AKさんには当てはまらないのですが、ルール上では、
今から新規に参戦する人は、対戦相手が揃えば第1節から
順にこなしていくことが出来ます。ルール上では。
なんですが、ここからもしそう言うことがあった場合。
得点表を遡って直すなんてことになったら、私、発狂します。
今でさえすげぇめんどいのに。絶対イヤです。
つうわけで新規参加を予定している皆様、どーか
それだけは勘弁してください。
ここは1つ我慢して、第8節からでお願いしたく。

今までもそうだったんですが、組み合わせ関連のルールは
予測し得ない状況などがいろいろあります。
なので、状況と合わない場合、弾力的に変えることもある、
と言うスタンスです(少なくとも、北海道版は)。
どーかひとつ、許してくださいませませ。
ご丁寧な回答に… ( No.77 )
日時: 2004/07/29 12:53
名前: AK.Run

感謝! 名寄は遠く感じますな… 1泊しての旅行で計画しない
と無理でしょうな… 休みとれるのはいつかな?
北へでは ( No.78 )
日時: 2004/08/10 18:52
名前: 機械科ボイラーズ

あれほど現金輸送車を勝たせるなと言ったのに、
結局勝たせてしまったのですか。
だからスカージ4枚入れろと(笑)
まあ、私も1枚しか入れてませんでしたが。

メルさんがちゃんとマップ攻略してて、
対戦したら強いんだろうなーと思いました。
あの日は札幌行きたかったんですが、仕事だったんですよね。
機会があったら対戦したいですなぁ。
あ、やべぇ ( No.79 )
日時: 2004/08/11 22:11
名前: GAS

>ゼファーさん
 クアンゼの勝利ブックをすでに削除していてリプレイを見ながら複製してみたら2枚たりない。
・・・まさか不正発覚か?
明日もう一度確かめてみます。
>AKさん
歓迎します。
でもマジで遠いッスよ名寄。
着てくれたら北海道の田舎を堪能してもらう自身あります。
>メルさん
はじめまして。
レポ読みましたよ。すんげぇ勉強になりました。
対戦中メルさんの半分も頭使ってないッスよ。
トホホ 
Re: 話題フリー ( No.80 )
日時: 2004/08/12 10:31
名前: AK.Run

  GASさん<
>着てくれたら北海道の田舎を堪能してもらう自身あります。
いやいや、青森も十分過ぎるくらい田舎ですんで、さほど代わり映えしないかと…
(笑) ぜひ一度は北海道カルド界の聖地、名寄には行きたいです。
いろいろ ( No.81 )
日時: 2004/08/13 23:29
名前: ゼファー

>機ィさん
>現金輸送車
第6節直後の話のあとでは、使う決断をするには
かなり勇気が要りましたが、使ってみたらやっぱり
強かったです。
メルさんのブックはグラニ型が居ると悶絶しそうですね。

>GASさん
んー、もう一度よく確認してみてくださいませ。
サプレが絡んでますか?
どうしてもダメでしたら、私がリプレイみます。

>AKさん
誤字を指摘しないAKさんはいいひとだと思いました。
私なら鬼の首をとったように指摘しまくります。
…まったく失礼な奴ですね、私。

名寄は私も行った事がありません。
あの時間のかかりようからしてかなりの田舎ではないかと。すごそう。
…まったく失礼な奴ですね、私。
GASさんごめーん。
Re: 話題フリー ( No.82 )
日時: 2004/08/15 17:11
名前: メル

返事が遅くなって、済みません。
昨日帰国して、今まで寝ていました。
皆様からレポの感想を頂けて、本当に嬉しいです。

>機ィさん
誉めて頂き、有り難うございます。
私も、機会があったら、対戦したいと思っています。
その時まで、腕を磨いておきますね。

>GASさん
GASさんのレポはすごく面白くて、分かりやすいなと思っていたので、
そんな人から誉めて頂けるなんて光栄です。

ただ、私のレポは「自分の勝ち筋」をたどっているだけで、
「他のセプターの動きや意図」を十分に説明できていません。
レポを面白く、フェアに書くのは、本当に難しいと痛感しました。

>ゼファーさん
確かに、グラニ型がいたら、やばかったかもしれません。
従って、アシッドかテンペを1枚入れた方が良かったかもしれません。
テンペ採用の場合は、クリーチャーも再考しなければいけませんが。

ではでは、失礼します。
第8節速報 ( No.83 )
日時: 2004/08/26 00:50
名前: ゼファー

今回の稼ぎ頭はGASさん!
1(達),3,1,1(埋),1(埋),3(埋)で+5.3P!!
ようやくと言いますか、やはり実力通り、伸びてきましたね。
続いて雅さんが1(達),3,1で+5.1P。
相変わらずゲストに甘い北海道版宇宙一リーグを
今後ともよろしく。別に意図してはいないんですけど。

その他、上位陣の結果。
機械科ボイラーズさんは2,1(達),3で+2.1P。
私zephyrは4,4(惨),1で-2P。ぐはあ。
カルド荘での調子をそのまま持ち込んでしまったようです。
でもカルド荘で一から組んだブック(山)ではトップ取れたので、
スパーリングの成果はあったと思います。
スパーしてなかったらどうなってたんだろ。おおこわ。
22日はお疲れ様でした ( No.84 )
日時: 2004/08/27 21:42
名前: 藤村 雅(みやび)  <s_miyabi@agate.plala.or.jp>
参照: http://www13.plala.or.jp/bergamotzone/index.html

こんばんわゼファー様他皆様。
藤村 雅(みやび)です
22日の対戦会はお疲れ様でした。おかげさまで
楽しい時間をすごすことが出来ました。とはいえ
ゲストの私が2回も勝っちゃってよかったのかなぁ〜
と神妙になっているのですが

レポの方はまだ煮詰まっていなく、来週にMAILにて
送ります。今週日曜の対戦会主催もあるので・・・
レポ楽しみに待ってて下さい。
GASさんのレポ ( No.85 )
日時: 2004/09/01 01:08
名前: 機械科ボイラーズ

私のブック名が「PSTD」になっていますが、
正しくは「PTSD」です。
難しい言葉なので間違えるのは無理もないと思いますが、
ここを間違えるとえらいことになりますので
GASさんは猛省してください。
取り急ぎ ( No.86 )
日時: 2004/09/01 07:52
名前: ゼファー

修正しました〜。
私もこの言葉知らなかったのでチェックが行き届きませんでした。あうち。
上の人 ( No.87 )
日時: 2004/09/01 07:56
名前: GAS

あっ
ゴメンなさい
―――猛省。
ゼファーさん修正お願いします。
第9節旭川開催遅報 ( No.88 )
日時: 2004/09/16 23:20
名前: ゼファー

12日の結果。全部書いちゃいましょ。以下、敬称略。

クレイトス1
1 はるな(達成)
2 機械科ボイラーズ
3 GAS(惨敗)
4 zephyr(惨敗)

ゴザ改
1 機械科ボイラーズ
2 zephyr(惜敗)
3 はるな
4 GAS

カラフラ?
1 はるな
2 GAS
3 機械科ボイラーズ
4 zephyr

今回の獲得ポイント
はるな +5.1P
機械科ボイラーズ +2.0P
GAS -4.0P
zephyr -4.0P

うはははは。やっちまったー!
全体的な反省としては、もっとGASさん、はるなさんと
協調するよう努力すべきでした。トータル順位と言うよりは
ブックの相性からしてその方が良い場合が多かったです。
もちろん口ハウントではなく、ゲーム内の行動でそれを
示さねばならないわけですが。やっぱ難しいッスね協調。
どうしても「俺が俺が」になってしまいます。まだまだです。
札幌開催速報 ( No.89 )
日時: 2004/09/29 00:21
名前: ゼファー

AKさんが2勝で+5.1P! 現在総合4位です。
最終節次第では2位もありそうですね。
その他、見事に勝ち星をあげたのは甲野さん、
そして穴埋の機ィさん、GASさん、あと私でした。

最終節、トップ「以外」の順位争いが激しくなりそうです。
いや、まだ狙いますけど、トップ。一応。でもなー。はふー。
最終節 ( No.90 )
日時: 2004/10/01 15:31
名前: AK.Run

どうやら、東北のリーグ戦が24日になりそうな気配が…
一応東北セプターなので(笑)、それ以外の日曜なら
なんとか参加できるかも…です。
最終節旭川開催速報 ( No.91 )
日時: 2004/10/17 23:49
名前: ゼファー

第1試合、クレイトス3で機械科ボイラーズさんが勝利、
北海道版宇宙一リーグ総合優勝が確定しました!
機ィさんおめでとうございます!



グワバババ!!!
くーやーしーいーーーーー!!!!!!!!

ちなみに第2試合(対戦用マップ1)は私zephyrが勝ちました。
第3試合(ベストコンビ)はゲストのJさんが見事勝利。
おめでとうございます。
GASさんは惜敗2位と言う結果に。
甲野さんは今節-2.0Pで、一足先に全日程を終了しました。

つうわけで、札幌開催では
・機械科ボイラーズさんが対戦1、ベストコンビ、
・私がクレイトス3、ベストコンビ、
・GASさんがクレイトス3、対戦1
の試合に入ります。
甲野さんも札幌来ていただけるみたいですんで、
レギュラーメンバーが集まりますね。
ついにファイナル、どうぞよろしくお願いします。
おういえー ( No.92 )
日時: 2004/10/18 21:43
名前: 機械科ボイラーズ

優勝確定しました。
ハードマークされがちなゼファーさんに対して
私への当たりはそうでもなかったのですが、
その理由は松岡さんに言わせると
「ボイラーズさんに妨害すると説教されるから」
だそうです。んなことないですって。

では最終日もよろしくお願いします。
話題フリー ( No.93 )
日時: 2004/10/28 09:09
名前: しちみ

>その理由は松岡さんに言わせると
「ボイラーズさんに妨害すると説教されるから」

それは違いますねw

機ィさんは負けると説教する性質なのであって、
説教とはいえそれが常に正しいかってーと、そうでもないw

協力するつもりなんかハナから無いのですが、
絶対潰す!って思わせる本&プレイングをしない点が私的にはポイントではないかと思われます。

アングルワーム以外はなんとなく機ィのアシストをしてしまっている・・・そんな気がします。
特に人形w
正しくない説教 ( No.94 )
日時: 2004/10/30 20:07
名前: 機械科ボイラーズ

>しちみさん
先日はおもいっきり
「お前らは俺を勝たせるために働けばいいんだ」
とか言ってましたからね。
もはや説教でもなんでもありませんな。

明日はいよいよ最終日。
最後ぐらい口汚い説教はなしで美しく終わりたいですな(笑)
Re: 話題フリー ( No.95 )
日時: 2004/11/01 10:29
名前: AK.Run

昨日はありがとうございました。 
結果速報ファイナル ( No.96 )
日時: 2004/11/01 23:34
名前: ゼファー

参加者の方々、お疲れさまでした。

最終節札幌開催、勝ち頭は…なんと高橋UFY!
2勝をあげ+5.0Pでした。
嘘のような本当の話です(超失礼)。
UFYおめでとう。てーか直接対決負けて悔しいったら
ありゃしないです。くわーーーーーーー!

あと、勝ち星をあげたのは邪夢さん、機ィさん、
AK.Runさん、私となりました。
GASさんは4、4で大崩れでしたが、なんとか3位確保。
おめでとーう! リーグ総合3位は立派な成績ですよ。

うわ。悪いヤツだ私。
スイマセンスイマセンスイマセン。


さてさて。

兎にも角にも、長いリーグ戦が終わりました。
参加者の皆様に感謝。特に精力的に動き回って
下さった機ィさん、GASさん、会場提供して
くださったしちみさんに大感謝。
本当にありがとうございました。

これからはこの会議室で、リーグ戦全体の総括などを
行っていければと思っています。

あと個人的には対戦成績データのまとめをしたいんですが。
(聖堂ありなしとか、個人別とか…)
やるぞ宣言はしないでおきます。
自分で自分を縛るとできなかったときアレなので。


あと、皆様へ向けて追記。
ここが100件になったら新スレッド(「話題フリー2」か何か)
立てちゃって下さってOKです。
リーグ戦終了 ( No.97 )
日時: 2004/11/05 02:59
名前: 機械科ボイラーズ

遅れましたが、10ヶ月間に渡るリーグ戦、
参加された皆様及び主催のゼファーさん、
大変お疲れ様でした。
打ち上げもとても楽しかったです。
校長とも対戦できたしたっぷり話もできましたし。
つーか、対戦1でまさかシーガルのブックを
使ってくるとは思いませんでした。
しかも危うく達成されるところでしたし。(笑)

あと、やっぱり説教しちゃってすいません。
どうも見てるだけの方がいろいろ見える分、
いろいろ言いたくなってしまうようです。
Re: 話題フリー ( No.98 )
日時: 2004/11/05 13:10
名前: AK.Run

最終節はどうも申し訳ありませんでした。
ちょっとお願いです。29Cのメンバーに甲野さんのお名前がありますが、
邪夢さんの間違いだと思われますので訂正をお願いいたします。
訂正しました ( No.99 )
日時: 2004/11/05 23:50
名前: ゼファー

>AK.Runさん
ご指摘ありがとうございました。

>機ィさん
>しかも危うく達成されるところでしたし。(笑)
UFYが達成したら、機ィさんに説教できるとワクワク
していたのですが、残念です。

や、それは冗談として。

レギュラー陣はもう慣れたので良いのですが、少なくとも
ゲストの方がいるときなどは気をつけた方が良いですね、説教。

私もついノってしまい止める人が居ないのが困りものです。てへ。
100件目、やっちゃいますよ ( No.100 )
日時: 2004/11/24 21:17
名前: 邪夢

もう最終日から1ヶ月近くたちますね。お疲れ様でした。
振り返ってみるとやっぱり参加してみて良かったです。楽しかった!
それまでは対戦といえば友人一人相手でしたから、
なおさらそうなんですよ。毎月ブックを唸りながら
考える楽しみも懐かしいです。

そうそう、さっきシーガルを始めて覗いてみたんですが
UFYさんの対戦1、あれ使ってますカ!?
しかもコメントが「あのブック、無理ですわ」って…
こだっくさんスゲェ。いや校長もスゴイですか。
カルドの奥は底なし沼のようでした。
まだしばらくはまっていようと思います。