トップに戻る第1講義

校長からひと言

みなさんこんにちは。校長の高橋UFYです。
2日前、突然zephyr氏から「あさってまでに校歌を作ってこい」というすごいメールをいただきました。校長が自分で校歌を作るのはかなり情けない状況だと思うのですが、一応作らせてもらいました。6時間で。ちなみに僕はこういう曲しか作れません。校歌としてはどうなんだという気もしないではないですが、バカっぽくていいでしょう。
それでは、お聞きください。ちなみに、バルダンダースが変身できるクリーチャーは、177種類です。

(2001/06/25)

ヴァージョンアップのお知らせ。実は「音がショボい」というクレームが校長のほうからあったので(つまりオレ)、ちょっと改造を加えました。専門的な話をすると、僕はこの曲をPSの「音楽ツクール3」でつくり、それをMIDIに落とし(というかフリーソフトを使ってパソに自力で入力し)ました。しかし、「〜3」ではエコーを効かせて聴けば、ギターだけでコードを押さえてもある程度聴ける曲になっていたのですが、MIDIではエコーのかけかたを知らないため、音と音の間がスカスカになってショボくなってしまっていました。そこで、ストリングスでさらにコードを押さえ、ついでに主旋律を強化してアルペジオも加えました。よって、前にも増してデカい音になっている可能性大です。音量のほうには充分ご注意を。あと、ヘッドホン推奨です。

(2001/06/30)

画面の一番上と一番下に再生ボタンがありますので、それを押して聴いてください。ネットスケープナビゲータやドリームキャストで聴くと、ちょっと違った風に聴こえるかもしれません。インターネットエクスプローラ5推奨です。それではこちらからどうぞ。

バルダンダース大学校歌


トップに戻る第1講義