問13「はじめに」に戻る

最終講義・本講義のまとめ

ベスト5はこちらの方々。

1位 102点 マサ・オサダ君
2位 99点  まさる君
3位 98点  ケムリ君
3位 98点  松岡君
5位 97点  BAD君

マサ・オサダ君ことマサ・オサダさん、おめでとうございました。また、参加してくださった皆さん、馬鹿だ馬鹿だとののしって本当にすみません。でも、この「馬鹿だ」は、「バッカだなあ、こいつぅ」の馬鹿であって、「具志堅用高って馬鹿だっけ?」の馬鹿ではない、ということだけはご理解ください。

首席のマサ・オサダさんには、私立バルダンダース大学校歌・ピアノソロヴァージョンのMIDIファイルをメールでお送りします。かなり悲しい出来になっているので、バルダンが死んだときにでも流してください。また、これをネット上で配信することは頼むからやめてください。

さて、ここまで突っ走ってきました私立バルダンダース大学、この辺で幕を引きたいと思います。応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。これからも、バルダンを大切にしてあげてくださいね。


それでは、さようなら。礼。






















しばらくすると、「私立バルダンダース大学2」が始まります。乞うご期待。


問13「はじめに」に戻る