第3回三題噺選手権専用に作られた特設掲示板の過去ログです。現在は書き込みできません。


つしさんのレポ復活だYO! zephyr - 2008/03/16(Sun) 15:53 No.263

つしさんのサイト「Panderful Life」が復活しました!
http://homepage3.nifty.com/panderful/index.html

第3戦のレポートも掲載されております。
これで三題噺優勝レポート、堂々の完結ですね!

それにしてもお題カードをスクイーズとは……喝!!
(↑お題カードを生け贄にしまくった自分を棚に上げる私)


ブック一覧にも、つしさんのブックを掲載しました。
http://n-zephyr.hp.infoseek.co.jp/2006/05sandai3/sa02book.html#1Btsu
http://n-zephyr.hp.infoseek.co.jp/2006/05sandai3/sa02book.html#2Ctsu
http://n-zephyr.hp.infoseek.co.jp/2006/05sandai3/sa02book.html#3Ctsu


ブック&レポ掲載 zephyr - 2008/03/09(Sun) 17:48 No.261

遅れてスイマセン。
新たにブックとレポートを掲載しました。

羽場愛理さんの3-Bレポート
http://n-zephyr.hp.infoseek.co.jp/2006/05sandai3/sa033b_airi.html

seth mk2さんの1-Cレポート
http://n-zephyr.hp.infoseek.co.jp/2006/05sandai3/sa031c_seth.html

メルさんの使用ブック
http://n-zephyr.hp.infoseek.co.jp/2006/05sandai3/sa02book.html#1Cme
http://n-zephyr.hp.infoseek.co.jp/2006/05sandai3/sa02book.html#2Dme
http://n-zephyr.hp.infoseek.co.jp/2006/05sandai3/sa02book.html#3Bme

ゼファーの使用ブック
http://n-zephyr.hp.infoseek.co.jp/2006/05sandai3/sa02book.html#1Cze
http://n-zephyr.hp.infoseek.co.jp/2006/05sandai3/sa02book.html#2Bze
http://n-zephyr.hp.infoseek.co.jp/2006/05sandai3/sa02book.html#3Aze

これで投稿していただいた分は全て掲載ということになりまっす。
Re: ブック&レポ掲載 羽場愛理 - 2008/03/10(Mon) 03:24 No.262

大会を思い出して、楽しい気分になりました。
2-Aと3-Bのレポート掲載ありがとうございます。

メルくんは、大会の本番で森ブックを選択する印象が強いので、
なんか1-Cの水ブックは新鮮な感じ。

sethさんの1-Cレポートも拝見しましたよ。
カードの能力を信じてレベル5に飛び込み、
カードがそれに答えた最終局面は、これぞカルド!!

更新情報 zephyr - 2007/12/20(Thu) 22:07 <URL> No.257

スレッドが長くなったので新設。
大会の感想、掲示板やメールでいろいろいただきまして、
とっても嬉しいです!イェー!
開催して良かったなーと改めて思いました。
カルドDS発売までに、もう一度何かやってみたいですね。

…と、本題本題。

★ブック一覧を更新
http://n-zephyr.hp.infoseek.co.jp/2006/05sandai3/sa02book.html

送っていただいたブックで、まだ掲載していないものもあります。
年内目標で掲載予定です。ちょっと待ってね!

あと、トップを取った方でブックがまだ届いていない方が
いらっしゃいます。心当たりの方は私まで、テレパシー以外の
方法でお早めにお伝え下さいませませ。

★クィアスさんの2-D対戦レポートを掲載
http://n-zephyr.hp.infoseek.co.jp/2006/05sandai3/sa032d_quias.html
読むべし読むべし!

こちらも送っていただいたレポートで、まだ掲載していないものがありまする。
が、がんばります。

つしさんのレポートも更新されたようです。
http://www009.upp.so-net.ne.jp/pandarful/index.html

読むべし読むべし!
Re: 更新情報 seth - 2008/01/02(Wed) 01:31 No.258

あけましておめでとうございます。
遅ればせながら私も三題話選手権のレポートをそちらに送りました。もしよろしければ掲載していただければ幸いです。
では失礼します。
1月3日更新 zephyr - 2008/01/03(Thu) 22:08 <URL> No.259

★ブック一覧を更新
http://n-zephyr.hp.infoseek.co.jp/2006/05sandai3/sa02book.html

バトラーさんの勝利ブックを掲載しました。

★羽場愛理さんの1-B対戦レポートを掲載
http://n-zephyr.hp.infoseek.co.jp/2006/05sandai3/sa031b_airi.html
つしさんのレポと合わせて読むと臨場感満点ですよー!

羽場さんには2回戦3回戦のレポートもいただいております。
期待して待て!>ALL

>sethさん
おおっ!レポートありがとうございます!
無事届いております。
もちろん掲載させていただきますよっ。
Re: 更新情報 羽場愛理 - 2008/01/05(Sat) 16:28 No.260

第1試合は、つしさんのレポートがあったので、
私のほうは あっさり目に書かせていただきました。

ゼファーさん、掲載していただいて、感謝です。
ありがとうございます。
sethさんのレポートもとっても楽しみ。^^

感想・雑談スレ zephyr - 2007/11/14(Wed) 18:29 No.142

このスレッドは三題噺選手権の感想・雑談・意見・提案・愚痴など、
自由にご使用下さい。
Re: 感想・雑談スレ zephyr - 2007/11/14(Wed) 18:48 No.145

日程の調整について、ひとつ。

今後、試合日を決める際には、できれば予備日を設定しましょう。
試合が出来そうな日が複数あれば、なるべく早いほうの日時で行い、
遅い方の日を予備日とするようにしてください。

誰かが間に合わなかったり、分裂(2-2,1-1-1-1)したりしたときは
予備日に再試合を行う、と言うことにしましょう。

以上、よろしくお願いします。
Re: 感想・雑談スレ メル - 2007/11/14(Wed) 20:10 No.147

事前にフレ登録しておくのは、やっぱり大事ですね。
分裂した後に、ホストを代えて部屋を立て直す時に、
参加者全員がフレ登録していないと、バタバタしちゃうので。

というか、うちの卓は私とウッズさんがフレ登録していなかったので、
ちょっとバタバタしてしまいました。
ご迷惑をお掛けして、申し訳ありませんでした > ゼファーさん
Re: 感想・雑談スレ zephyr - 2007/11/16(Fri) 22:08 <URL> No.161

そですね、フレンド登録大事です。
みなさまよろしくお願いしますです。

1回戦がほぼ終わりましたので、試合結果をアップしました。
http://n-zephyr.hp.infoseek.co.jp/2006/05sandai3/sa01result.html

見事一勝をあげたのは、ZAKUROさん、つしさん、seth mk2さん、バトラーさん。
おめでとうございました。パチパチパチ。

2回戦もそろそろスタートです。
2試合終えたところで優勝の行方も見えてきますかね。
果たしてお題を一番上手く使い切るのは誰か!?
楽しみです。

3回戦のスレッドも作成しましたので、早めのご相談をば、
お願いいたします。
Re: 感想・雑談スレ nekome - 2007/11/20(Tue) 00:25 No.186

禁止カード等のルール作成も全員やっておいたほうがいいと思います。

分裂してホストの人を変えるときに、
ルール設定していないと再開始までに結構時間がかかってしまいます。
Re: 感想・雑談スレ zephyr - 2007/11/23(Fri) 13:17 No.205

ルール設定はぜひともお願いしたいところですね。
そんなに難しいことではありませんので、よろしくです>ALL

さて、3回戦の日程ですが、予定が合わなくて苦しい卓もいくつか
あるようです。どうしても全員の都合がつかない場合は、
11月30日以降に試合をすることにしても構いません。
1週遅れの12月6日くらいまでを目途に、相談してみてください。

勝者ブックの掲載、レポートの掲載は全試合が終了してから
始める予定です。
ひとあし早く結果発表! zephyr - 2007/11/30(Fri) 21:46 No.227

3-A卓の試合が残っておりますが、上のほうの順位は決定したようです。
それでは。入賞者発表!

ダカダカダカダカ…
(↑ドラムロール)

じゃじゃん!

1 つしさん 23pt
2 nekomeさん 22pt
2 パン助さん 22pt
4 ZAKUROさん 21pt

と言うことで、つしさんが優勝です。おめでとうございま〜す!
上位はなかなかの接戦となりましたね。
3-A卓の結果次第ではバトラーさんも4位入賞の可能性があります。

なお、入賞者は北京オリンピックの出場権を得られま…せん。(なら言うな)

気を取り直して。
ブック及びレポートですが、3-A卓に影響が無さそうであれば、
どんどん投稿して下さって構いません。よろしくお願いします。
各試合のトップの方のブック投稿は必須と言うことでひとつ。
また、トップ取れなかったよウキー!と言う方でも、ブックを投稿して
いただければもれなく掲載します。どうぞよろしゅうお願いいたします。
全試合終了してませんが 羽場愛理 - 2007/12/01(Sat) 05:57 No.230

3試合終了された方、お疲れ様でした。
優勝された つしさん、おめでとうございます。すげ〜!

3-A卓の結果がどうなるのかも気になるし、
皆さんが使ってたブックの発表も楽しみですヨ〜。"o(´Д`*)o"ワクワク

あと、大会に参加した感想を。

カルドセプトって、遊ぶ前の準備段階から
とても時間のかかるゲームじゃないですか。
マップを分析して、ブックを作って、調整して・・・。

ゲームをはじめた頃の新鮮な気持ちが薄れてくると、
めんどくさいと思う気持ちの割合が増えていってしまって、
ついついフレ戦などでも、既存のブックだけを使いまわしてたり、
新しく作るにも、よく使うスペルやクリは決まっていて、
毎回、似たようなブックになりがち。

そんな状況を打破する気力が沸かないまま、
ここ最近は、勝手にマンネリになっていたように思います。

今回、三題噺に参加できて、よかったです。

よく使っているカードが禁止だったり、
いつもは使わないようなお題カードがあることで、
【これはどうだろう?あ、あれも入れてみたいな。】と
すごく新鮮な気分でブック作成していた自分がいました。
対戦直前まで、【あーでもない、こーでもない。】ってブックを編集したりして。

私の結果は3位、4位、4位でアレな成績だったんですが、
3試合とも本当に楽しい試合でした。
企画&運営してくれたゼファーさんと、
対戦してくれた皆さんに感謝してます。ありがとうございました。

フレンドタグが増えたので、とてもホクホクです。
残念だったとすれば、対戦できなかった方がいることでしょうか。
また別の機会に是非、お手合わせしていただけたら嬉しいです。
Re: 感想・雑談スレ nekome - 2007/12/01(Sat) 22:15 No.233

お疲れさまでした。

1戦目が3位だったので、
この時点で優勝の可能性が低かった・・・

戦車は城ボーナスより砦ボーナスが高く、
くぼみを利用して相手のトレスパスを不発させられるので
トレスパスは禁止でなくてもよかったかもしれません。
むしろテレポートを禁止にしたほうが面白かった気がします。

あと6000Gだとすぐに決着がつきますね。
3戦目は自分でも「あれ?」っと思うほど
あっさり達成してしまいました。

レポートは今リアルが忙しいので書けないかもしれませんです・・・
Re: 感想・雑談スレ つし - 2007/12/04(Tue) 23:34 No.245

まだ対戦が残っていますが、とりあえずお疲れ様でしたぁぁぁ。
恐れ多くも総合1位になってしまった様で大変恐縮であります。
1位を取ったにもかかわらず未だにブック公開もしてなくてスミマセン・・・。

対戦の内容的には、自分の不甲斐無さがひたすら残念だったのですが、全ての対戦が超面白かったです。
限定された対戦はブックを組む楽しさが格段に上がりますね!
第4回があるのなら、今度こそお題カードを使いこなしてみたいものです。


レポートって程でもないのですが、どんな考えで三題噺選手権に臨んだのかをまとめたものをupしてみました。
http://www009.upp.so-net.ne.jp/pandarful/sandai1.html
自分のHPに載せたのですが、こういう形でもよかったのでしょうか?

各対戦毎の日記は3-A卓が終わった後に載せます。
っていうか2戦目以降のはまだ書ケテマセン。
結果ページ更新 zephyr - 2007/12/09(Sun) 22:18 <URL> No.252

結果ページを更新しました。総合成績はこちら。
http://n-zephyr.hp.infoseek.co.jp/2006/05sandai3/sa01result.html#points

使用ブックの掲載も始めました。
http://n-zephyr.hp.infoseek.co.jp/2006/05sandai3/sa02book.html

まだ投稿されたブック全てを掲載できていません。
とりあえず出来たところまで、と言うことでひとつ。
おっつけ、掲載していきます。

つしさん、レポートありがとうございます!
もちろんオッケーですよ。
大会ページからリンクを張らせていただきました。

他にもレポートをいただいているので、こちらも近日掲載予定です。
乞うご期待。
Re: 感想・雑談スレ 羽場愛理 - 2007/12/09(Sun) 23:59 No.253

ゼファーさん、更新お疲れ様です。
ブックの掲載ページが爽やかで、見やすくて、
ゼファーさんらしいセンスだよなぁと感服。
更新は、TCULD!と同時進行で大変でしょうし、
マイペースでやっていただければ。

つしさんのHPも拝見しました。
対戦の際にどんなことを考えていたのか、
他の方の視点から、試合を見直せるのって楽しい♪
やっぱりレポートっていいですね。^^
Re: 感想・雑談スレ メル - 2007/12/11(Tue) 19:08 No.254

皆さま、特にゼファーさん、お疲れ様です。
全然勝てませんでしたが、すごく楽しかったです。

相手のカードが10枚分かっている状態での戦略の読み合いや
普段使わないカードの有効な使用法の模索は、普段では味わう
ことができない要素で、とてもドキドキしました。

このような楽しい大会を開いてくださったゼファーさんに、
心から感謝致します。
有り難うございました。

<追伸>
遅くなってしまって、大変申し訳ないのですが、
今週末にでも使用ブックを送らせて頂きます。
Re: 感想・雑談スレ ウッズ(J) - 2007/12/12(Wed) 21:37 No.256

みなさんお疲れ様でした。
いろいろな人と対戦できて楽しかったです。

また、機会があれば参加させてください。
ありがとうございました。

たいへんお世話になりました。 ヘデート - 2007/12/12(Wed) 21:04 No.255

ゼファー様ならびに参加者の皆様、たいへんお世話になりました。
おかげさまで、くや楽しかったです><
とりあえず、第3試合にギアリオン祭を開催できてホッとしました。
禁止カードについてですが、せっかくのお題アイテムをムダに
破壊するクラストを禁止とし、他人のお題アイテムをもっと旨く
使いこなして勝ち誇れるキャプチャーを解禁しても良いかな?
と感じました。
次回の開催があるようでしたら、また参加させていだだきたい
と思います。ありがとうございました。

って、感想スレへのレスなのに、間違えて新スレにしてしまった。
ここでもお間抜けプレイorz

3回戦A卓 zephyr - 2007/11/16(Fri) 21:51 <URL> No.156

3-A
MALDO 【cepter MALDO】 (フロギストン、ライフジェム、ポイズンマインド)
ゼファー 【cepter zephyr】 (ジェモイド、カースドシール、ホーリーアサイラム)
バトラー 【battler022566】 (ミュータイタン、アメジストリング、セレクション)
たばちん 【tabachimu】 (パンゴリン、ナイトシールド、フィアー)

3回戦A卓の対戦日時の相談はこのスレッドでお願いします。
【11月23日(金)〜11月29日(木)】の期間に3回戦を行うようにして下さい。

試合可能日が複数あるときは、なるべく早いほうの日で行い、
遅い方を予備日として設定するようお願いします。
Re: 3回戦A卓 ゼファー - 2007/11/18(Sun) 12:12 No.170

私は25日の日曜日だけ×です。
他の日は夜ならOK、土日祝日(23が祝日ですね)なら昼間でもOKです。
時間は…他の方の都合に合わせます。
Re: 3回戦A卓 たばちん - 2007/11/19(Mon) 09:03 No.176

第一希望は27,28のどちらかです。23,24だと20~21時開始ぐらいがいいです(別件も出場予定のため)。
よろしくおねがいしますー。
Re: 3回戦A卓 MALDO - 2007/11/19(Mon) 10:00 No.177

僕は23(金)・24(土)・29(木)が×になります。
開始時間は22時以降が希望です。
宜しくお願い致します。
Re: 3回戦A卓 バトラー - 2007/11/19(Mon) 22:55 No.181

自分も27日か28日を希望します。
27日の22時開始でどうでしょうか?
Re: 3回戦A卓 ゼファー - 2007/11/20(Tue) 21:16 No.190

27日の22時開始でオッケーです。

あと、28日を予備日としておきましょう。
Re: 3回戦A卓 MALDO - 2007/11/21(Wed) 23:14 No.200

27日の22時開始、28日が予備日で了解です。
Re: 3回戦A卓 たばちん - 2007/11/24(Sat) 17:10 No.210

連絡遅くなりました。
日程は27日本戦、28日予備日で大丈夫です。
皆様よろしくお願いします。
万が一不都合出現の際には早めに連絡いたします。
Re: 3回戦A卓 ゼファー - 2007/11/27(Tue) 22:55 No.221

残念ながらたばちんさんがロスト。
わりと序盤だったので、協議の結果、再試合を行うことにしました。
予備日の28日、時間は今日と同じ22時と言うことで、よろしくお願いします。
Re: 3回戦A卓 MALDO - 2007/11/28(Wed) 00:30 No.222

再試合、予備日の28日(水)、22時開始で了解しました。

参考までに、24時以降でも試合出来ます。
Re: 3回戦A卓 ゼファー - 2007/11/29(Thu) 00:08 No.224

えー、本日も試合成立しませんでした。
一度目はたばちんさん、二度目は私がロスト。あうー。

協議の結果、もう一度仕切りなおそうと言うことになりました。
と言うわけで、日取りを相談し直しましょう。

私は平日夜ならOK、土日は昼間でも夜でもOKです。
Re: 3回戦A卓 たばちん - 2007/11/29(Thu) 12:42 No.225

本当にご迷惑おかけ致しました。来週以降はちょっと日程がタイトなのですが、12/2と12/5は比較的大丈夫です。時間は22~23時開始がベストですが・・・。
ただ、12/4,6,7も場合によっては大丈夫かもしれません。
(かなり流動的ですが)
Re: 3回戦A卓 MALDO - 2007/12/01(Sat) 23:32 No.234

12月4日、9日が×になります。
開始時間は22〜23時でOKです。
Re: 3回戦A卓 バトラー - 2007/12/02(Sun) 12:03 No.236

自分は3〜6日がOKです。

5日(水)の22時開始でどうでしょうか?
予備日は6日(木)で?
Re: 3回戦A卓 たばちん - 2007/12/03(Mon) 17:16 No.239

日程は水曜日で大丈夫なのですが、時間が22時で間に合うか微妙です。23時だと確実とは思いますが。
たびたびご迷惑おかけしてすみません。
Re: 3回戦A卓 ゼファー - 2007/12/03(Mon) 19:09 No.241

5日本戦、6日予備日でOKです。
時間は22時以降、集まり次第開始と言うことでいかがでしょうか?
Re: 3回戦A卓 バトラー - 2007/12/03(Mon) 21:03 No.242

了解です。
Re: 3回戦A卓 MALDO - 2007/12/04(Tue) 01:47 No.243

了解しました。
僕が部屋を立てますので、22時以降皆さまを発見しだい招待するのでよろしくお願いします。
Re: 3回戦A卓 たばちん - 2007/12/05(Wed) 14:43 No.246

今夜ですね!よろしくお願いします。
なるべく早く帰れるように努力しますので。

今度こそ落ちませんように。。
Re: 3回戦A卓 たばちん - 2007/12/07(Fri) 09:10 No.250

昨日は19ラウンドまで持ちこたえたのですが結局リタイアでした(泣)
対戦された御三方には本当にご迷惑おかけ致しました。
この場を借りてお詫び申し上げます。

原因はすべて自分側の回線と思います。本当にすみませんでした。
全試合終了! ゼファー - 2007/12/07(Fri) 21:40 No.251

3-A試合終了しました。

40R判定
1. バトラー 4783
2. ゼファー 4314
3. たばちん 2887 19RにAI化
4. MALDO 2326

バトラーさんにレベル5を踏んでもらって勝てそうだったのですが、
最後にクリーチャー交換できるところを見落とし、連鎖を
切られてしまい逆転。
弱っていたワータイガーに気付いてあげられませんでした。
ごめんねワーちゃん。

と言うことで、これにて第3回三題噺選手権の全試合が終了しました。
みなさま、どうもお疲れ様でした。

詳しい結果、使用されたブック、レポートは順次掲載していく予定です。
1位を取った方はブック投稿をお願いしまーす。

>たばちんさん
まぁ回線については相性の問題もあろうかと思いますし、
仕方がないです。謝ることはありませんです。

使ったブックを後悔しよう! zephyr - 2007/11/30(Fri) 21:52 No.228

あ、間違えました。公開しよう!
と言うことで、ぜひとも使用したブックをこちらのスレッドまで
ご投稿くださいませ。
お題カードを使ってみての感想とかもいただけると嬉しいですね。
Re: 使ったブックを後悔しよう! ZAKURO - 2007/11/30(Fri) 23:50 No.229

それでは先陣を切って。
http://rettura-festa.net/culdceptsaga/details.php?book_id=313

書きたいことはコメントの方に書いたのでそちらを参照してください。
Re: 使ったブックを後悔しよう! とも - 2007/12/01(Sat) 21:17 No.231

では、後悔します。
http://rettura-festa.net/culdceptsaga/details.php?book_id=258
実際にはここから手を加えたりもしたけど基礎は同じ。
ドラゴンが何色になってもいいように、どの土地でもそこそことれるようにカラフルなクリーチャー。
二兎を追うものは一兎も得ず。結果は芳しくなかったですね。

今回目をつけたのは、ハッスルとフィストファイト。
トレードが禁止だからこそのチョイス。どちらもドラゴンと相性がいいです。

あとファインド+ヘイストが最近自分の中で定番になってるので、そろそろ脱却しないといけないなと思いつつ今回はこの構成。

ドラゴンを主軸に、武器鎧不可だからフォースアンクレットで守ろうと言う算段だったのですが、エロージョンを減らしたのが失敗でした。
お題全部4枚ずつが正解だった…
Re: 使ったブックを後悔しよう! nekome - 2007/12/01(Sat) 22:05 No.232

3回ともこのブックを使用しました。
http://rettura-festa.net/culdceptsaga/details.php?book_id=328

お題カードはハッスルだけ活躍し、
ネクロマンサーとソウルレイは上手く使えませんでした^^;
Re: 使ったブックを後悔しよう! seth mk2 - 2007/12/02(Sun) 00:28 No.235

http://rettura-festa.net/culdceptsaga/details.php?book_id=314

ナイトフィーンドが泳げないのでベリルリングをアメジストリングに、全く役に立たないシンギングソングをイルネスに変えれれば…あるいは…
Re: 使ったブックを後悔しよう! C.Axe - 2007/12/02(Sun) 13:07 No.237

感想的なものはリンク先のコメントで。
完結にいうと「ホールドカースはいらない子」「シルバープロウは使うチャンスが少なすぎ」

1回戦(完全に失敗です)
http://rettura-festa.net/culdceptsaga/details.php?book_id=321

2、3回戦(踏んでくれればどーにかなります)
http://rettura-festa.net/culdceptsaga/details.php?book_id=320
後悔しにきました! 羽場愛理 - 2007/12/03(Mon) 00:53 No.238

http://rettura-festa.net/culdceptsaga/index.php?book_id=332

第3戦で使用しました。同じブックを修正しつつ使っていたため、
第1〜2戦のレシピは・・・覚えてません。><
トゥームストーン*2は、ファインド*2に修正したいです。

ミラージュとロックシェルで風連鎖を確保しつつ、
後半はフュージョンや、ナイトフィーンドを持ち歩いてウロウロと。

イノセンスは、対戦相手にもかけれますし、
狭いマップではそれなりにいい感じ。
バタリングラムは、最初はコカトリスとの即死コンボがやりたかったのですが
ブック構成に無理が出る&先制には手が出ないので、
コカトリスは抜いてしまって、単純にST+20の武器になってました。
ノーブルシャーマンは、ピースをつけれないと守れないのに
自分のピースまではがしちゃう憎いヤツ。
巻物強打なのは、地味にいい感じでした。

ブックは私なりに一生懸命考えたんですが、
お題カードはほとんど活躍させてあげられなかったなぁ。
後悔はしていない 秋月 - 2007/12/03(Mon) 18:49 <URL> No.240

http://rettura-festa.net/culdceptsaga/details.php?book_id=327
クイックシルバー+リフレクション>ギアリオン進化を主軸にしてみました。
戦車6000Gの展開についていける筈も無く惨敗しましたけど。

クイックシルバー使うから育成なんて禁止!
ってことでタイムタイドだったわけですが、
お題カードに出すというハッタリだけで十分だろうと2枚のみ。
他を4ずつにしましたが、タイムタイドは3あっても良かったかもしれません。
っつーかシャドウアーマー使えねぇw

ヘデートさんと組んでギアリオンを量産しまわった3回戦が
途中で分裂したのが最大のガッカリでしたね。
全力でやったけど〜 クィアス - 2007/12/04(Tue) 16:38 No.244

一回戦-2位
http://rettura-festa.net/culdceptsaga/details.php?book_id=338
二回戦-1位
http://rettura-festa.net/culdceptsaga/details.php?book_id=326
三回戦-回線落ちで4位
http://rettura-festa.net/culdceptsaga/details.php?book_id=339
お題はアクアリング、デスチョーカー、ディザスター

アクアリングの地味な硬さを忘れてる人がけっこう多くて助かりました。ブックメタを考えすぎて、ちょっと軸がぶれすぎだったかもしれません。
三回戦で1位が取れていれば同率総合1位だったのに〜〜
おしえてガリレオ zephyr - 2007/12/05(Wed) 21:38 No.247

みなさん、ブック投稿ありがとうございます。
ただいま掲載準備中でっす。

んで。

掲載にあたり、いくつか確認させていただきたいことがあります。

>ともさん
もしよろしければ、どのように手を加えたか教えていただけますか?
できるだけ、実際に使った形で掲載できればと思っております。
覚えていなければ、そのままで全然構いませんです。

>羽場さん
リビングミラーが入っていますが、登録間違いでしょうか?
リビングシールドですかね。確認お願いします。
Re: 使ったブックを後悔しよう! 羽場愛理 - 2007/12/06(Thu) 00:02 No.248

>zephyrさん
ギャー、すいません。ですです!思いっきり登録ミスしてますね。
使ってたのは、リビングシールドです!
リンク先のブックのレシピも修正しておきました。
Re: 使ったブックを後悔しよう! とも - 2007/12/06(Thu) 23:59 No.249

もう崩しちゃったので裏が取れないんですが、変えたのはほとんどクリーチャーのみだったはず。
ワンダーウォール、カシャ、バルダンダースあたりがいたと思います。

2回戦D卓 zephyr - 2007/11/06(Tue) 21:15 <URL> No.80

2-D
秋月 【Akitsuki】 (クイックシルバー、シャドウアーマー、タイムタイド)
メル 【Mel Cator】 (メタルシャンブラー、グレイブ、ファットボディ)
パン助 【pamsuke】 (ゴグマ、オーラブレード、コンスピラシー)
クィアス 【Quias】 (アクアリング、デスチョーカー、ディザスター)

2回戦D卓の対戦日時の相談はこのスレッドでお願いします。
【11月16日(金)〜11月22日(木)】の期間に2回戦を行うようにして下さい。
Re: 2回戦D卓 クィアス - 2007/11/07(Wed) 10:24 No.83

16日(金)、20日(火)、22日(木)の夜を希望します。
Re: 2回戦D卓 パン助 - 2007/11/12(Mon) 22:18 No.120

おそらく全日22〜23時くらいなら大丈夫で、土曜日なら23時以降も可です。
Re: 2回戦D卓 メル - 2007/11/13(Tue) 15:55 No.128

21時以降なら、どの日にちでも大丈夫です。
Re: 2回戦D卓 秋月 - 2007/11/13(Tue) 21:21 No.134

期間内の22時以降なら問題なさそうです。
クィアスさんの希望日のうちどれかって事になりますかね?
Re: 2回戦D卓 クィアス - 2007/11/13(Tue) 21:52 No.135

だとしたら、20日(火)だとうれしいなぁ。
Re: 2回戦D卓 パン助 - 2007/11/13(Tue) 22:10 No.137

では、20日の22時開始でいいのかな。
Re: 2回戦D卓 メル - 2007/11/21(Wed) 13:05 No.196

試合ですが、2回分裂してしまいました。
メンバーで相談した結果、他日に再試合することになりました。
今のところ11/29(木)に開催予定で、時間は未定だったと思います。
前回と同じく、22:00開始で宜しいでしょうか? > 2-Dの皆様
Re: 2回戦D卓 クィアス - 2007/11/21(Wed) 19:26 No.197

時間、OKです。
Re: 2回戦D卓 パン助 - 2007/11/21(Wed) 20:52 No.198

了解〜。
Re: 2回戦D卓 秋月 - 2007/11/25(Sun) 11:38 No.212

了解しました
Re: 2回戦D卓 クィアス - 2007/11/29(Thu) 23:13 No.226

2回戦D卓終了しましたー

27ラウンド達成
1.Quias 6221G
2.Akituki 4575G
3.pansuke 4343G
4.Mel Cator 4032G

薄氷の勝利。またやりたいなー

3回戦C卓 zephyr - 2007/11/16(Fri) 21:54 <URL> No.158

3-C
ウッズ(J) 【WoodsJ】 (バーナックル、ブラスターレイ、リキッドフォーム)
C.Axe 【CleanAxe】 (ドラゴニュート、シルバープロウ、ホールドカース)
つし 【tsushi】 (リビングスクロール、プロテウスリング、イルネス)
パン助 【pamsuke】 (ゴグマ、オーラブレード、コンスピラシー)

3回戦C卓の対戦日時の相談はこのスレッドでお願いします。
【11月23日(金)〜11月29日(木)】の期間に3回戦を行うようにして下さい。

試合可能日が複数あるときは、なるべく早いほうの日で行い、
遅い方を予備日として設定するようお願いします。
Re: 3回戦C卓 パン助 - 2007/11/18(Sun) 08:03 No.169

現時点で、24夜,25全日,26全日がダメな感じになりました・・

さらに、夜ならおそらくは大丈夫だと思うんですが、一応27日が微妙です。

後は夜なら大丈夫ですが、思いっきり開催期間を半減させちゃって申し訳ないです。
Re: 3回戦C卓 つし - 2007/11/18(Sun) 19:14 No.172

自分は24日の土曜日が夜勤なので25日も微妙な感じです。
平日夜と23日なら大丈夫です。
そんな感じでよろしくです〜〜〜。
Re: 3回戦C卓 C.Axe - 2007/11/19(Mon) 00:22 No.175

基本的にはいつでも大丈夫です。
平日の場合は22:00以降でお願いします。
Re: 3回戦C卓 ウッズ(J) - 2007/11/19(Mon) 20:07 No.180

レス遅くてすいません。
23日は22時以降ならOKです。
平日は仕事が片付かないと帰れないので
23時あたりでお願いします。

とりあえず23日の22時はいかがですか?
Re: 3回戦C卓 つし - 2007/11/19(Mon) 23:10 No.183

23日でおっけぃですー。
最後の対戦こそはプロテウスリングを使えるように頑張ります。
未だに一回もツカッテナイノデ。
Re: 3回戦C卓 パン助 - 2007/11/20(Tue) 20:18 No.189

なんか度々申し訳ないですが、23日に急用入っちゃいました。
で、逆に27日が大丈夫な感じに。

皆さんの書き込み見ると、皆平日でも問題なさそうなので、27日の23時からにしていただけると助かるんですが。

ワガママばっかでホント申し訳ないです。
Re: 3回戦C卓 ウッズ(J) - 2007/11/20(Tue) 23:12 No.192

了解です。27日23時ですね。
ではよろしくお願いします。
Re: 3回戦C卓結果 パン助 - 2007/11/28(Wed) 00:38 No.223

特に問題なく、無事完走できました。
良かった良かった。

28R達成
1位 パン助    6983
2位 つし     4933
3位 ウッズ(J) 3905
4位 C.Axe     4


レベ5の取り合いでヒヤヒヤしたぜ・・

3回戦E卓 zephyr - 2007/11/16(Fri) 21:57 <URL> No.160

3-E
nekome 【nekomeXT】 (ネクロマンサー、ソウルレイ、ハッスル)
ヘデート 【hedate1】 (ビーストギア、アングリーマスク、ポリモーフ)
とも 【tomo1113】 (ドラゴンズエッグ、フォースアンクレット、エロージョン)
秋月 【Akitsuki】 (クイックシルバー、シャドウアーマー、タイムタイド)

3回戦E卓の対戦日時の相談はこのスレッドでお願いします。
【11月23日(金)〜11月29日(木)】の期間に3回戦を行うようにして下さい。

試合可能日が複数あるときは、なるべく早いほうの日で行い、
遅い方を予備日として設定するようお願いします。
Re: 3回戦E卓 ヘデート - 2007/11/18(Sun) 18:25 No.171

22:30以降開始ならいつでもOKです。いまのところ。
三連休も外出の予定ないし。
Re: 3回戦E卓 nekome - 2007/11/20(Tue) 00:22 No.185

日にちは26(月)〜29(木)がOKです。
時間は21:00以降なら問題ありません。
Re: 3回戦E卓 とも - 2007/11/21(Wed) 07:13 No.195

では26(月)の22:30〜でしょうか
Re: 3回戦E卓 秋月 - 2007/11/25(Sun) 11:37 No.211

26日の22:30で、こちらも問題ありません。
Re: 3回戦E卓 ヘデート - 2007/11/26(Mon) 18:54 No.219

アイサー
Re: 3回戦E卓 nekome - 2007/11/27(Tue) 01:12 No.220

終盤、秋月さん一人が分裂してしまいました。

31R達成
1位 6047G nekome 【nekomeXT】
2位 4188G 秋月 【Akitsuki】
3位 4041G とも 【tomo1113】
4位 3240G ヘデート 【hedate1】

3回戦D卓 zephyr - 2007/11/16(Fri) 21:55 <URL> No.159

3-D
竹餅 【Takemochi】 (トリトン、ラットハンター、ザップ)
ZAKURO 【ZAKURO sugar】 (ルゲイエ、ニュートラルクローク、デソレーション)
seth mk2 【seth mk2】 (プルガサリ、ベリルリング、シンキングソング)
クィアス 【Quias】 (アクアリング、デスチョーカー、ディザスター)

3回戦D卓の対戦日時の相談はこのスレッドでお願いします。
【11月23日(金)〜11月29日(木)】の期間に3回戦を行うようにして下さい。

試合可能日が複数あるときは、なるべく早いほうの日で行い、
遅い方を予備日として設定するようお願いします。
Re: 3回戦D卓 クィアス - 2007/11/20(Tue) 07:18 No.187

27(火)、29(木)の夜を希望します。
Re: 3回戦D卓 クィアス - 2007/11/20(Tue) 23:48 No.193

すみません、29(木)は第二回戦の再試合が入りました。
なので、27(火)のみです。

苦しいけど・・・23(金)の日中、25(日)の夜もなんとかできなくもないです。
Re: 3回戦D卓 竹餅 - 2007/11/21(Wed) 00:11 No.194

23(金) 終日いけます
25(日) 24:00からぐらいで何とか
27(火) 24:00からぐらいで何とか
Re: 3回戦D卓 ZAKURO - 2007/11/21(Wed) 22:29 No.199

23日、25日はいつでも大丈夫ですけど、27日は当日になってみないと帰宅時間が分からない状況です。
Re: 3回戦D卓 竹餅 - 2007/11/22(Thu) 23:28 No.202

明日23日がよさそうなのですが、sethさんの都合はいかがでしょうか。
Re: 3回戦D卓 seth mk2 - 2007/11/24(Sat) 01:58 No.207

連絡遅れてすみません。25日の夜で大丈夫です。本当にすみません。
Re: 3回戦D卓 クィアス - 2007/11/24(Sat) 07:49 No.208

25夜、OKです。
時間は・・・24時から?
Re: 3回戦D卓 竹餅 - 2007/11/25(Sun) 13:19 No.213

今晩ですね、オッケーです。
23時からいけます。
Re: 3回戦D卓 ZAKURO - 2007/11/25(Sun) 14:22 No.214

今晩23時、了解です。
Re: 3回戦D卓 seth mk2 - 2007/11/25(Sun) 16:25 No.215

23時了解です。
Re: 3回戦D卓 クィアス - 2007/11/25(Sun) 19:50 No.216

23時、了解しました。
Re: 3回戦D卓 ZAKURO - 2007/11/26(Mon) 00:29 No.218

結果
クィアス・竹餅が回線落ち
27R達成
1st ZAKURO sugar 6994G
2nd Takemochi 4077G
3rd seth mk2 2966G
4th Quias 1701G

数回にわたる分裂の末、このような結果になりました。

3回戦B卓 zephyr - 2007/11/16(Fri) 21:53 <URL> No.157

3-B
羽場愛理 【Airi Haba】 (ノーブルシャーマン、バタリングラム、イノセンス)
哀愁ファイター 【aifa】 (デスサイズ、フォースブレスレット、ブレイブソング)
やどぅ 【YADO cepter】 (アネイマブル、アビサルトーム、タフソング)
メル 【Mel Cator】 (メタルシャンブラー、グレイブ、ファットボディ)

3回戦B卓の対戦日時の相談はこのスレッドでお願いします。
【11月23日(金)〜11月29日(木)】の期間に3回戦を行うようにして下さい。

試合可能日が複数あるときは、なるべく早いほうの日で行い、
遅い方を予備日として設定するようお願いします。
Re: 3回戦B卓 やどぅ - 2007/11/19(Mon) 11:14 No.178

23〜25辺りは
まだ はっきりしません。
23は大丈夫そうだが24日はだめそう。
26日以降の平日なら今のところOK。
時間は21・22時位からがベスト。
Re: 3回戦B卓 羽場愛理 - 2007/11/19(Mon) 18:43 No.179

24日(土)と27日(火)がNGで、他の日ならOK!です。
希望時間帯は特にないので他の方に合わせられます。
Re: 3回戦B卓 メル - 2007/11/20(Tue) 14:44 No.188

24日(土)のみNGで、他の日はOKです。
時間は、できれば21時以降が良いです。
Re: 3回戦B卓 哀愁ファイター - 2007/11/20(Tue) 21:36 No.191

23日(金)の22時以降と24、25日(日)ならOKです。
できれば25日を希望します。
Re: 3回戦B卓 やどぅ - 2007/11/23(Fri) 00:01 No.203

25日にしますか
21時ぐらいで・・
Re: 3回戦B卓 メル - 2007/11/23(Fri) 13:00 No.204

11/25(日)の21時ですね。
私は、OKです。
Re: 3回戦B卓 羽場愛理 - 2007/11/23(Fri) 18:03 No.206

25日(日)の21時ですね。了解です。
う〜、楽しみ♪
Re: 3回戦B卓 哀愁ファイター - 2007/11/24(Sat) 10:33 No.209

25日の21時でOKです。
Re: 3回戦B卓 やどぅ - 2007/11/25(Sun) 23:14 No.217

お疲れ様でした

3回戦B卓39R達成

やどぅ  6152G
あいふぁ 5922G
メル   5373G
羽場   4770G
敬称略

現金5千オーバーでひやひやしながら
歩きまわっとりました。。
結局吸われたけどw

1回戦D卓再試合 zephyr - 2007/11/14(Wed) 18:32 No.143

1-D
竹餅 【Takemochi】 (トリトン、ラットハンター、ザップ)
哀愁ファイター 【aifa】 (デスサイズ、フォースブレスレット、ブレイブソング)
とも 【tomo1113】 (ドラゴンズエッグ、フォースアンクレット、エロージョン)
パン助 【pamsuke】 (ゴグマ、オーラブレード、コンスピラシー)

1回戦D卓再試合の対戦日時の相談はこのスレッドで。
2回戦、3回戦にぶつからないよう、日時の調整をお願いします。
Re: 1回戦D卓再試合 パン助 - 2007/11/14(Wed) 22:43 No.151

現時点で、20日と25,26,27日がダメですね。

それ以外の22時くらいなら大丈夫そうですが、月末はチト危ないかも。
Re: 1回戦D卓再試合 哀愁ファイター - 2007/11/17(Sat) 14:46 No.163

22日か23日の午後10時〜10時半の間、または24日(大体いつでもOK)でお願いします。
Re: 1回戦D卓再試合 とも - 2007/11/17(Sat) 17:48 No.164

その時間ならOKだと思います。
Re: 1回戦D卓再試合 竹餅 - 2007/11/17(Sat) 21:51 No.166

んではー、22日(木)の午後10時からでいかがでしょうか。

ここなら3回戦とも被らないはず。
またダメだったら23日〜25日の間に再戦もできます(笑
Re: 1回戦D卓再試合 パン助 - 2007/11/18(Sun) 07:53 No.168

んでは、22日の22時開始で。

前回私が部屋作って分裂してるので、今回は他の方お願いします。
Re: 1回戦D卓再試合 竹餅 - 2007/11/22(Thu) 23:16 No.201

再試合は無事完走しました。よかったよかった。

パン助さんが浮かれてリプレイ取り忘れやがりましたので
私が代理で結果を報告致します。

1回戦D卓 23R達成
1位 6006G パン助
2位 4599G 哀愁ファイター
3位 2687G とも
4位 1492G 竹餅


負けだ負けだチクショー。

2回戦E卓 zephyr - 2007/11/06(Tue) 21:16 <URL> No.81

2-E
たばちん 【tabachimu】 (パンゴリン、ナイトシールド、フィアー)
seth mk2 【seth mk2】 (プルガサリ、ベリルリング、シンキングソング)
哀愁ファイター 【aifa】 (デスサイズ、フォースブレスレット、ブレイブソング)
nekome 【nekomeXT】 (ネクロマンサー、ソウルレイ、ハッスル)

2回戦E卓の対戦日時の相談はこのスレッドでお願いします。
【11月16日(金)〜11月22日(木)】の期間に2回戦を行うようにして下さい。
Re: 2回戦E卓 nekome - 2007/11/07(Wed) 21:03 No.87

日にちは19(月)、21(水)のいずれかでお願いします。
開始時間は20時〜22時希望です。
Re: 2回戦E卓 たばちん - 2007/11/07(Wed) 22:24 No.89

うっほ!nekomeさんと一緒です。自分も19か21がベストですがその他の日でも何とかはなります。
時間は自分の場合は22時以降が良いです。
Re: 2回戦E卓 哀愁ファイター - 2007/11/11(Sun) 09:08 No.107

19日以降であれば、22時頃でお願いします。
Re: 2回戦E卓 seth mk2 - 2007/11/12(Mon) 22:22 No.121

皆さんの意見をまとめると19日の22時がベストのようですね。私もそれでかまいませんが、次の日の仕事が早いので人が集まり次第始まるようにしてくれるとすごくうれしいです。
Re: 2回戦E卓 たばちん - 2007/11/15(Thu) 09:56 No.153

19日の22時開始で大丈夫とは思います。
ただ流動的な仕事なもので、万が一無理そうな場合は
なるべく早く連絡いたします。
それではよろしくお願いします!
Re: 2回戦E卓 nekome - 2007/11/18(Sun) 22:06 No.173

最大30分程度遅れる可能性が出てきました。

そのときはまた連絡します。
Re: 2回戦E卓 nekome - 2007/11/19(Mon) 23:54 No.184

1度分裂して焦りましたが、
2度目で何とか完走できました。

29R達成
1位 9135G nekome 【nekomeXT】
2位 3268G seth mk2 【seth mk2】
3位 2599G 哀愁ファイター 【aifa】
4位 100G たばちん 【tabachimu】

2回戦C卓 zephyr - 2007/11/06(Tue) 21:13 <URL> No.79

2-C
やどぅ 【YADO cepter】 (アネイマブル、アビサルトーム、タフソング)
つし 【tsushi】 (リビングスクロール、プロテウスリング、イルネス)
とも 【tomo1113】 (ドラゴンズエッグ、フォースアンクレット、エロージョン)
バトラー 【battler022566】 (ミュータイタン、アメジストリング、セレクション)

2回戦C卓の対戦日時の相談はこのスレッドでお願いします。
【11月16日(金)〜11月22日(木)】の期間に2回戦を行うようにして下さい。
Re: 2回戦C卓 とも - 2007/11/12(Mon) 19:35 No.114

前回分裂で散々だったので、11/16金曜22:00を提案してみます。
あとは日曜の日中希望。
一応、日曜終日OK、日曜以外は夜ならOK(ただし試合終了が1:00前になるように)、です。
Re: 2回戦C卓 バトラー - 2007/11/13(Tue) 20:14 No.132

申し訳ないのですが11月16日(金)〜11月18日(日)は都合が悪いです。
それ以降の月〜木ならOKです。21時くらい開始でどうでしょうか。
Re: 2回戦C卓 つし - 2007/11/14(Wed) 21:32 No.149

平日の夜で問題無いですー。
時間は早めの方がありがたいですが、遅くても可能なので他の方の都合で決めちゃってくださいな。
Re: 2回戦C卓 やどぅ - 2007/11/16(Fri) 21:05 No.155

遅くなりました。。
日時はお任せします。
ばとらーさんが月曜以降のようなので
月曜の21時か22時ぐらいでどでしょか。
Re: 2回戦C卓 バトラー - 2007/11/17(Sat) 00:25 No.162

では、月曜の21時で行きましょうか。
部屋は自分が立てますね。
Re: 2回戦C卓 とも - 2007/11/17(Sat) 18:09 No.165

月曜21:00ですね、OKです。
Re: 2回戦C卓 つし - 2007/11/19(Mon) 23:08 No.182

2−C結果〜

29R達成
1位 6144G tsushi
2位 3680G tomo1113
3位 3310G YADO cepter
4位 2842G battler022566

素ダイスで高額領地を避けまくりでした。
何かが憑いているとしか思えません。

2回戦B卓 zephyr - 2007/11/06(Tue) 21:12 <URL> No.78

2-B
ZAKURO 【ZAKURO sugar】 (ルゲイエ、ニュートラルクローク、デソレーション)
ヘデート 【hedate1】 (ビーストギア、アングリーマスク、ポリモーフ)
ゼファー 【cepter zephyr】 (ジェモイド、カースドシール、ホーリーアサイラム)
C.Axe 【CleanAxe】 (ドラゴニュート、シルバープロウ、ホールドカース)

2回戦B卓の対戦日時の相談はこのスレッドでお願いします。
【11月16日(金)〜11月22日(木)】の期間に2回戦を行うようにして下さい。
Re: 2回戦B卓 ゼファー - 2007/11/07(Wed) 20:47 No.86

私は1回戦と同じく、平日は夜ならOK、土日は昼も夜もOKです。

みなさんの1回戦の希望を見ると、夜であれば遅めの時間帯の方がいいみたいですね。
22時30分くらいでしょうか。
私個人のの希望はもうちょい早めですが、まあこのくらいでも大丈夫です。
Re: 2回戦B卓 ヘデート - 2007/11/07(Wed) 21:45 No.88

お世話になります。
時間は22:30〜が確実なところです。ご迷惑をおかけしますです。
日程は今のところダメな日はありません。
Re: 2回戦B卓 C.Axe - 2007/11/08(Thu) 21:19 No.91

21・22日以外ならいつでもOKです。
時間も22:30〜なら問題ありません。
Re: 2回戦B卓 ZAKURO - 2007/11/08(Thu) 23:08 No.92

個人的には週末の方が都合がいいですね。
ということで17・18日を希望します。
時間はお昼ぐらいからならいつでも大丈夫です。
Re: 2回戦B卓 ゼファー - 2007/11/11(Sun) 22:07 No.110

それでは、17日(土)の22:30〜と言うことにしましょう。

部屋立てなのですが、私が立てるとどうもボイスチャットの
調子が悪くなりがちなので、どなたかお願いできますか?
Re: 2回戦B卓 ヘデート - 2007/11/12(Mon) 18:14 No.113

あっと17日は○△記念日でした。ちょっと避けたいです。
用事が入っている訳ではありませんが、今後のXBOXライフの為
にも避けたほうが無難だと私の脳内で議決されました。
ご迷惑おかけします。
Re: 2回戦B卓 ゼファー - 2007/11/12(Mon) 21:24 No.118

承知しました。
それでしたら、18日がみなさん都合が良さそうですね。

18日(日)の22:30〜
と言うことで、いかがでしょうか。
Re: 2回戦B卓 ZAKURO - 2007/11/13(Tue) 03:04 No.126

18日22:30、了解です。
決戦の日を楽しみにしています。
Re: 2回戦B卓 ヘデート - 2007/11/14(Wed) 18:39 No.144

18日22:30、了解です。
舌戦の日を楽しみにしています。
Re: 2回戦B卓 C.Axe - 2007/11/19(Mon) 00:06 No.174

2回戦B卓終了です。みなさんお疲れ様でした。
試合結果は以下の通りです。

30R達成 全員完走
1位 6934G C.Axe
2位 4122G ゼファー
3位 3903G ヘデート
4位 3213G ZAKURO

せっかくの三題話コンボが影も形もありませんでした・・・
まさかあんな展開になるとは。

2回戦A卓 zephyr - 2007/11/06(Tue) 21:11 <URL> No.77

2-A
MALDO 【cepter MALDO】 (フロギストン、ライフジェム、ポイズンマインド)
羽場愛理 【Airi Haba】 (ノーブルシャーマン、バタリングラム、イノセンス)
ウッズ(J) 【WoodsJ】 (バーナックル、ブラスターレイ、リキッドフォーム)
竹餅 【Takemochi】 (トリトン、ラットハンター、ザップ)

2回戦A卓の対戦日時の相談はこのスレッドでお願いします。
【11月16日(金)〜11月22日(木)】の期間に2回戦を行うようにして下さい。
Re: 2回戦A卓 羽場愛理 - 2007/11/09(Fri) 02:45 No.93

この時期の予定が13日(火)の夜にならないとわからない状態です。
本当に申し訳ないです。他の方の都合のよい日程を
教えていただけるとありがたいです。

時間帯はどこでも合わせられると思います。
Re: 2回戦A卓 MALDO - 2007/11/11(Sun) 00:09 No.105

【11月16日(金)〜11月22日(木)】の期間で19日(月)だけがNGで、あとは夜23時以降ならいつでも良いです。
Re: 2回戦A卓 ウッズ(J) - 2007/11/12(Mon) 23:11 No.123

連絡遅くてごめんなさい。

土日の夜なら大丈夫と思います。(できれば17日がいいです)
時間も23時でOKです。
Re: 2回戦A卓 羽場愛理 - 2007/11/13(Tue) 16:11 No.129

MALDOさん、ウッズ(J)さん、了解しました。
今の時点で全員の都合が合いそうなのは
17日(土)or18日(日)の夜でしょうか。

私個人は20日(火)がNG、他の日はすべて大丈夫そうです。
時間はどこでも合わせられます。23時でOKです。
Re: 2回戦A卓 竹餅 - 2007/11/14(Wed) 00:04 No.138

平日は無理そうなので土日でお願いします。

私もできれば土曜日の方がいいですね。
17日(土)23時でいかがでしょうか。
Re: 2回戦A卓 羽場愛理 - 2007/11/14(Wed) 00:40 No.140

17日の23時ですね。了解しました。
当日はよろしくお願いします。
Re: 2回戦A卓 MALDO - 2007/11/14(Wed) 20:37 No.148

17日(土)23時で問題ありません。
皆さま、対戦楽しみにしています。
Re: 2回戦A卓 ウッズ(J) - 2007/11/14(Wed) 21:51 No.150

日時了解しました。希望日でよかったです。
当日はよろしくお願いします。
Re: 2回戦A卓 竹餅 - 2007/11/18(Sun) 00:29 No.167

2回戦A卓終了しました。みなさんお疲れ様でした。
試合結果は以下の通りです。(敬称略)

29R達成
1位 6115G 竹餅
2位 3715G MALDO
3位 3615G ウッズ(J)
4位 2250G 羽場愛理

完走できてよかった〜。

1回戦B卓 zephyr - 2007/11/01(Thu) 21:37 <URL> No.40

1-B
羽場愛理 【Airi Haba】 (ノーブルシャーマン、バタリングラム、イノセンス)
ヘデート 【hedate1】 (ビーストギア、アングリーマスク、ポリモーフ)
つし 【tsushi】 (リビングスクロール、プロテウスリング、イルネス)
たばちん 【tabachimu】 (パンゴリン、ナイトシールド、フィアー)

1回戦B卓の対戦日時の相談はこのスレッドでお願いします。
【11月9日(金)〜11月15日(木)】の期間に1回戦を行うようにして下さい。

Xboxのメッセージ機能などを用いて相談しても構いませんが、
いつ試合を行うかが決まったら、どなたか代表者が必ずこちらに
書き込むようにして下さい。よろしくお願いします。
Re: 1回戦B卓 つし - 2007/11/02(Fri) 00:50 No.47

自分は夜ならいつでも大丈夫ですので
みなさんにお任せします('◇')ゞ
Re: 1回戦B卓 羽場愛理 - 2007/11/02(Fri) 10:11 No.51

つしさん、了解しました。

私は、来週以降の予定が11/5の夜にならないと
わからない状態です。
すいません、ご迷惑かけます。m(_ _)m
もし他の方の都合のいい日程があれば
教えていただけるとありがたいです。
Re: 1回戦B卓 ヘデート - 2007/11/02(Fri) 13:06 No.53

やはりギアリオンを目指すのは義務なのでしょうか?
さておき、大変恐縮なのですが私は22:30以降でないとキツイです。
22:00〜でもなんとか可能ですがギリギリです。
あと9日10日は不可です。他の日は今のところ大丈夫です。
対戦者の皆様、早々にフレンド登録をお願いしますので、よろしくお願いします。
Re: 1回戦B卓 たばちん - 2007/11/02(Fri) 16:45 No.55

遅くなりました。皆様よろしくお願いします。。対戦されたことのある方々ばかりでいろいろとプレッシャーです。(羽場さんとは完走ないんですが)
自分は基本的に夜11時開催がベストですが夜10時でも何とかなります。ベストは5か7ですけど、その他の日でも何とかします。
こうして見ると明日明後日の夜がベストでしょうかね??
Re: 1回戦B卓 たばちん - 2007/11/02(Fri) 16:52 No.56

すみません。開催時期読み違えました(汗
レギュの期間ですと12,15がベストですね。
9,10はヘデートさんと同じ理由でだめかもです。
ちなみに11は夜勤のため逆立ちしても無理そうです。
その他は合わせます。
わがまま言ってすみません。
Re: 1回戦B卓 羽場愛理 - 2007/11/02(Fri) 21:09 No.59

今のところ皆様が空いてるのは12日か15日ですね。了解しました。
ヘデートさんと、たばちんさんの都合を考えると
開始時間は22時半〜23時でしょうか。

来週の予定が確定次第、
5日の夜に、また書き込みします。
Re: 1回戦B卓 羽場愛理 - 2007/11/05(Mon) 20:12 No.70

お待たせしました。(謝)

11/12 22:30〜で、
4人が揃い次第、試合開始ということでお願いします。

たばちんさんと私は回線の相性が悪いのか完走したことがなく、
分裂して再試合する可能性を考えると
なるべく開始時間は早いほうがいいと思うので。
Re: 1回戦B卓 つし - 2007/11/05(Mon) 22:05 No.71

12日の月曜で問題無しですー。
回線が安定する事を祈りつつ、当日はよろしくおねがいしやす!
Re: 1回戦B卓 ヘデート - 2007/11/06(Tue) 00:59 No.72

了解です。
時間間際になるかもしれませんので、部屋立てはお願いしたいです。
当日はよろしくお願いします。
Re: 1回戦B卓 たばちん - 2007/11/06(Tue) 19:57 No.74

了解しました。12日ということでよろしくお願いします。
羽場さんと対戦した頃は自分自身の回線が絶不調の時期でした。現在は幾分改善しております。何とか完走できるといいですねー。部屋立てはお任せします。
もしも仕事の急用があった際には連絡致します。
Re: 1回戦B卓 羽場愛理 - 2007/11/12(Mon) 23:03 No.122

たばちんさんから、対戦の開始時間に間に合わないという連絡が入り、
残りの3人で話しあった結果、
3人とも当初の組み合わせの4人で対戦をしたい気持ちが強く
もうひとつの予備日の15日に対戦を行うことになりました。

1回戦B卓は、15日 22:30〜
4人が揃い次第、試合開始になります。
Re: 1回戦B卓 たばちん - 2007/11/13(Tue) 09:04 No.127

対戦者の皆様、管理人様、ご迷惑おかけして本当に申し訳ございません。何とか15日はみんな揃ってできることを願っています。
それでは、15日はよろしくお願いします。
Re: 1回戦B卓 つし - 2007/11/16(Fri) 00:13 No.154

15日の1回戦B卓結果ー。

30R達成
1位 6911G tsushi
2位 2388G hedate1
3位 2269G Airi Haba
4位 1232G tabachimu

ラスト2ラウンドのダイスが神懸りでした。
レベル5通行料get → レベル5強奪 → 次のダイスが最大目出てピッタリゴールとか出来すぎだ!!

1回戦A卓 zephyr - 2007/11/01(Thu) 21:36 <URL> No.39

1-A
MALDO 【cepter MALDO】 (フロギストン、ライフジェム、ポイズンマインド)
ZAKURO 【ZAKURO sugar】 (ルゲイエ、ニュートラルクローク、デソレーション)
やどぅ 【YADO cepter】 (アネイマブル、アビサルトーム、タフソング)
秋月 【Akitsuki】 (クイックシルバー、シャドウアーマー、タイムタイド)

1回戦A卓の対戦日時の相談はこのスレッドでお願いします。
【11月9日(金)〜11月15日(木)】の期間に1回戦を行うようにして下さい。

Xboxのメッセージ機能などを用いて相談しても構いませんが、
いつ試合を行うかが決まったら、どなたか代表者が必ずこちらに
書き込むようにして下さい。よろしくお願いします。
Re: 1回戦A卓 ZAKURO - 2007/11/01(Thu) 23:02 No.45

私は10(土)/11(日)がいいんですが、他の皆さんはいかがでしょうか?
Re: 1回戦A卓 MALDO - 2007/11/02(Fri) 10:12 No.52

僕は10(土)の18時以降を希望します。
11(日)は午前・正午は空いていますが夕方から仕事なので、すみません。
Re: 1回戦A卓 秋月 - 2007/11/02(Fri) 15:15 <URL> No.54

10(土)は若干帰りが遅いので22時以降を希望。
それ以外の日は夜なら問題なさげです。
Re: 1回戦A卓 やどぅ - 2007/11/02(Fri) 21:10 No.60

10日でOKです
時間もおまかせ
Re: 1回戦A卓 秋月 - 2007/11/07(Wed) 11:18 <URL> No.84

そしたら、10(土)22:00〜ってことでいいですかね?
Re: 1回戦A卓 MALDO - 2007/11/08(Thu) 00:40 No.90

10日(土)22:00〜でOKです。
Re: 1回戦A卓 やどぅ - 2007/11/09(Fri) 23:03 No.95

ごめんなさい
明日お通夜はいっちゃったんで
むずかしいかも。。。orz

時間間に合わなかったら
はじめちゃってください。。
Re: 1回戦A卓 zephyr - 2007/11/10(Sat) 00:58 No.96

やどぅさんが10日無理な可能性高し、とのことですね。

できれば4人対戦が良いので、日時変更が可能ならば
変更していただけたらな、と思っています。
MALDOさん、ZAKUROさん、秋月さん、やどぅさん、
(11日は×のようなので)12日から15日で空けられる日はありますか?
大変申し訳ありませんが、これを見ましたら、今一度書き込みをお願いします。
ただ、一度決まった日程ですので、無理にとは申しません。
10日以外は厳しいと言うときは、そう書き込んでくださって全然構いません。

みなさんの書き込みが間に合わないかもしれません。
あと、書き込みがあっても日程が合わないかもしれません。
10日の20時までにまとまらなければ、予定通り10日22時に
3人対戦で試合決行と致します。
本当は私が穴埋めで入れれば良いのですが、C卓と時間が被るもので…。

なお、3人対戦の場合、ポイントは
1位:10ポイント
2位:3ポイント
3位:1ポイント
とします。
Re: 1回戦A卓 ZAKURO - 2007/11/10(Sat) 12:15 No.97

一応11〜15日なら夜11時以降なら大丈夫だと思います。
Re: 1回戦A卓 秋月 - 2007/11/10(Sat) 21:08 No.98

む・・・今帰宅しましたがそんな状況になってましたか。
〆の刻限を過ぎてますが、一応12〜15は、22時以降であれば問題ありません。
Re: 1回戦A卓 MALDO - 2007/11/10(Sat) 21:50 No.99

12〜14日の23時以降なら大丈夫です。
Re: 1回戦A卓 ZAKURO - 2007/11/11(Sun) 00:00 No.103

やどぅさんを除く三人での話し合いの結果、12〜14日の23時以降で全員の都合のよい日に仕切り直しということになりました。
Re: 1回戦A卓 zephyr - 2007/11/11(Sun) 00:11 No.106

>12〜14日の23時以降で全員の都合のよい日に仕切り直しということになりました。

承知しました。
みなさん、どうもありがとうございます。
やどぅさんの書き込みを待ちましょう。
Re: 1回戦A卓 やどぅ - 2007/11/11(Sun) 09:46 No.108

皆さん 大変ご迷惑かけてすいませんでした。
12〜14日 23時以降
OKです。
よろしくお願いいたします。
Re: 1回戦A卓 zephyr - 2007/11/11(Sun) 22:10 No.111

12〜14日の何れにするかですね。
日程も詰まってきているようなので、私が決めちゃいますね。
14日(水)の23:00開始と言うことでよろしいでしょうか?
Re: 1回戦A卓 MALDO - 2007/11/12(Mon) 13:01 No.112

14日(水)の23:00開始でOKです。
Re: 1回戦A卓 やどぅ - 2007/11/12(Mon) 20:18 No.115

14日23時 了解です。
Re: 1回戦A卓 秋月 - 2007/11/12(Mon) 21:24 No.119

日程の件、了解しました。
Re: 1回戦A卓 ZAKURO - 2007/11/13(Tue) 03:03 No.125

14日23時、了解です。
決戦の日を楽しみにしています。
Re: 1回戦A卓 ZAKURO - 2007/11/14(Wed) 18:54 No.146

もしかしたら遅刻するかもしれません。
30分たってもオンになら無かったら3人で始めてください
1回戦A卓結果 ZAKURO - 2007/11/15(Thu) 00:09 No.152

1st ZAKURO sugar 6527G
2nd YADO cepter 3522G
3rd Akitsuki 3174G
4th cepter MALDO 2034G
22R達成。全員完走。
私のブックコンセプトは全く機能しませんでしたが勝てましたw

1回戦D卓 zephyr - 2007/11/01(Thu) 21:40 <URL> No.42

1-D
竹餅 【Takemochi】 (トリトン、ラットハンター、ザップ)
哀愁ファイター 【aifa】 (デスサイズ、フォースブレスレット、ブレイブソング)
とも 【tomo1113】 (ドラゴンズエッグ、フォースアンクレット、エロージョン)
パン助 【pamsuke】 (ゴグマ、オーラブレード、コンスピラシー)

1回戦D卓の対戦日時の相談はこのスレッドでお願いします。
【11月9日(金)〜11月15日(木)】の期間に1回戦を行うようにして下さい。

Xboxのメッセージ機能などを用いて相談しても構いませんが、
いつ試合を行うかが決まったら、どなたか代表者が必ずこちらに
書き込むようにして下さい。よろしくお願いします。
Re: 1回戦D卓 とも - 2007/11/02(Fri) 07:59 No.50

日曜は昼もOK。その他は夜なら可です。
Re: 1回戦D卓 パン助 - 2007/11/02(Fri) 22:38 No.61

基本的に22時前後ならいつでもOKだと思います。

逆に23時から開始だとキツく、24時開始はNGです。
Re: 1回戦D卓 哀愁ファイター - 2007/11/03(Sat) 07:23 No.63

土・日なら大体いつでもOKです。
平日なら午後10時半ぐらいが良いです。
Re: 1回戦D卓 竹餅 - 2007/11/03(Sat) 08:31 No.64

平日の夜はできないことが多いので土日でお願いします。
11日(日)の夜9時くらいでいかがでしょうか。
Re: 1回戦D卓 とも - 2007/11/03(Sat) 16:58 No.66

11日は2ch大会がありますね。
10日(土)の22:00はどうですか?
Re: 1回戦D卓 哀愁ファイター - 2007/11/04(Sun) 09:12 No.68

10日の22:00でOKです。
Re: 1回戦D卓 パン助 - 2007/11/04(Sun) 13:58 No.69

10日の22時なら、多少時間が前後しても大丈夫です。
Re: 1回戦D卓 竹餅 - 2007/11/07(Wed) 00:02 No.82

遅くなってすいません。
10日(土)22:00でオッケーです。
Re: 1回戦D卓 竹餅 - 2007/11/10(Sat) 23:34 No.100

試合終了しました。
パン助さんと私がAI3人相手に完走しているのですが
この場合どうすれば良いでしょうか。

状況は下記の通りです。

1. パン助さん&ともさん、哀愁さん、竹餅 の3卓に分裂
2. 竹餅卓終了
3. 哀愁さんフリーズのためサインアウト
4. パン助さん&ともさんの卓が分裂
5. ともさんフリーズのためサインアウト
6. パン助さん卓終了

竹餅卓
24R達成
1位 6427G 竹餅
2位 5006G 哀愁ファイター
3位 2187G パン助
4位 1668G とも
Re: 1回戦D卓 パン助 - 2007/11/10(Sat) 23:48 No.101

一応こっちの結果も。

32R達成
1位 パン助 7886
2位 哀愁ファイター 6186
3位 竹餅 729
4位 とも 597
です。

さすがに1×4分裂は寒い・・・
Re: 1回戦D卓 zephyr - 2007/11/11(Sun) 00:08 No.104

うーん、残念ッス。

竹餅さん、丁寧な報告ありがとうございまっす。
最終的に全員分裂(1×4)したと判断致します。
竹餅さんの卓とパン助さんの卓の結果からくじ引き、と言うことになります。
確率は半々です。

では、抽選。

.
.
.

抽選の結果、パン助さんの卓の結果が有効となりました。

32R達成
1位 パン助 7886 10ポイント
2位 哀愁ファイター 6186 (AI) 3ポイント
3位 竹餅 729 (AI) 2ポイント
4位 とも 597 (AI) 1ポイント

こちらが公式記録となります。

次こそは完走できるといいですね。
努力してもどうにもならないところが厳しいですが…。
Re: 1回戦D卓 zephyr - 2007/11/12(Mon) 23:20 No.124

こちらで返信をしたあとに竹餅さんからのXboxメッセージを見まして、
日を改めて再試合でもできれば、と言う提案をいただきました。

そうかなるほどっ!

日を改めると言う発想がありませんでした私。

せっかくの大会が分裂では悲しいですよね。
と言うことで、もしも可能ならば再試合と言うことにしませんか?
大会終了日の29日までに試合を行えれば、大丈夫です。
うまく2回戦3回戦と被らないよう、調整していただければありがたいです。

あと、もしも日を改めての再試合を行うことになった場合は、
ブックの変更もアリとしましょう。
レギュページにある再試合ブック変更禁止は、試合開始30分以内に
回線落ちがあった場合の決まり、と言うことでひとつ。

と言うわけで、引き続きご相談下さい。よろしくお願いします。
Re: 1回戦D卓 とも - 2007/11/13(Tue) 17:32 No.130

再試合できるならぜひお願いします。
2試合目3試合目とかぶらない時間でなんとかやりましょう。
Re: 1回戦D卓 パン助 - 2007/11/13(Tue) 22:07 No.136

再試合賛成。
皆、不完全燃焼だったもんね。

これであと哀愁さんが賛成ならば、別トピで日程調整しますかね。
さすがにこのトピは長すぎるので。
Re: 1回戦D卓 哀愁ファイター - 2007/11/14(Wed) 10:01 No.141

再試合賛成です。

試合日時を決めるときに、再試合予定日をあらかじめ決めておくというのもありかも、と思います。

1回戦E卓 zephyr - 2007/11/01(Thu) 21:41 <URL> No.43

1-E
nekome 【nekomeXT】 (ネクロマンサー、ソウルレイ、ハッスル)
C.Axe 【CleanAxe】 (ドラゴニュート、シルバープロウ、ホールドカース)
バトラー 【battler022566】 (ミュータイタン、アメジストリング、セレクション)
クィアス 【Quias】 (アクアリング、デスチョーカー、ディザスター)

1回戦E卓の対戦日時の相談はこのスレッドでお願いします。
【11月9日(金)〜11月15日(木)】の期間に1回戦を行うようにして下さい。

Xboxのメッセージ機能などを用いて相談しても構いませんが、
いつ試合を行うかが決まったら、どなたか代表者が必ずこちらに
書き込むようにして下さい。よろしくお願いします。
Re: 1回戦E卓 バトラー - 2007/11/01(Thu) 23:49 No.46

12日(月)〜15日(木)の夜9時くらいの開始を希望します。
10日(土)が不可です。
Re: 1回戦E卓 nekome - 2007/11/02(Fri) 01:51 No.48

日にちは9(金)、13(火)、15(木)のいずれかでお願いします。
開始時間は20時〜22時希望です。
Re: 1回戦E卓 クィアス - 2007/11/02(Fri) 07:34 No.49

13(火)、15(木)の夜に希望します。
Re: 1回戦E卓 C.Axe - 2007/11/03(Sat) 11:57 No.65

13(火)でお願いします。
開始時間は22時からでも良いのでしょうか?
平日だと、なるべく遅い方が都合がよいのですが。
Re: 1回戦E卓 クィアス - 2007/11/06(Tue) 12:22 No.73

私は13日でおっけーです。
時間は・・・どちらでもいいけどまあ遅い方が楽かな
Re: 1回戦E卓 バトラー - 2007/11/06(Tue) 20:25 No.75

では、13日(火)の22時開始で行きましょうか。
Re: 1回戦E卓 nekome - 2007/11/06(Tue) 21:07 No.76

13日(火)22時でOKです。
よろしくお願いします。
Re: 1回戦E卓 クィアス - 2007/11/13(Tue) 18:29 No.131

そういえば部屋立ては誰がやればいいんですかね。
私が立ててもいいですが。
Re: 1回戦E卓 バトラー - 2007/11/13(Tue) 20:16 No.133

では部屋、お願いします。
Re: 1回戦E卓 バトラー - 2007/11/14(Wed) 00:06 No.139

1-E、終わりました。

40R・時間切れ終了
1.バトラー 6160
2.クィアス 5345
3.nekome 3498
4.C.Axe 1877

と、なっております。

1回戦C卓 zephyr - 2007/11/01(Thu) 21:38 <URL> No.41

1-C
ウッズ(J) 【WoodsJ】 (バーナックル、ブラスターレイ、リキッドフォーム)
ゼファー 【cepter zephyr】 (ジェモイド、カースドシール、ホーリーアサイラム)
seth mk2 【seth mk2】 (プルガサリ、ベリルリング、シンキングソング)
メル 【Mel Cator】 (メタルシャンブラー、グレイブ、ファットボディ)

1回戦C卓の対戦日時の相談はこのスレッドでお願いします。
【11月9日(金)〜11月15日(木)】の期間に1回戦を行うようにして下さい。

Xboxのメッセージ機能などを用いて相談しても構いませんが、
いつ試合を行うかが決まったら、どなたか代表者が必ずこちらに
書き込むようにして下さい。よろしくお願いします。
Re: 1回戦C卓 ゼファー - 2007/11/01(Thu) 22:21 No.44

私は平日の夜はOK、土日は昼でも夜でもOKです。

あと、もしも夜にやる場合、できれば深夜でない方がいいです。
21時くらいに開始がいいですね。
これに関しては希望と言うことで。絶対ではありません。
Re: 1回戦C卓 メル - 2007/11/02(Fri) 17:44 No.57

私は、平日・土日ともに、夜であれば参加可能です。
時間帯に関しては、21時くらいに開始でも大丈夫ですし、
もっと遅くても大丈夫です。
Re: 1回戦C卓 ウッズ(J) - 2007/11/02(Fri) 20:48 No.58

9日と土日の夜はおそらく大丈夫です。
14日の夜も問題ないと思います。
12日と13日と15日は予定があって難しそうです。
時間は21時なら帰っていると思うのでそれくらいがいいですね。

注文多くてすいません。
Re: 1回戦C卓 seth mk2 - 2007/11/03(Sat) 01:30 No.62

9日と14日は22時からなら大丈夫です。
それ以外の日は21時から大丈夫です。

ここまでの皆さんの意見をまとめると、10日か11日の21時がベストになりそうですね。
Re: 1回戦C卓 ゼファー - 2007/11/03(Sat) 22:30 No.67

では、一応早いほうを取って、10日にしましょうか。
10日(土)の21時開始と言うことで、ひとつ。
Re: 1回戦C卓 メル - 2007/11/07(Wed) 20:27 No.85

10日(土)の21時開始ですね。
了解しました。
Re: 1回戦C卓結果 seth mk2 - 2007/11/11(Sun) 12:57 No.109

1、seth mk2 【seth mk2】   6145 
2、ゼファー 【cepter zephyr】 4454
3、メル 【Mel Cator】     4001
4、ウッズ(J) 【WoodsJ】   2914

39ラウンド達成です。レポートは文才ないんで期待しないで下さい。

対戦にあたって諸注意など zephyr - 2007/11/09(Fri) 18:59 No.94

いよいよ第1試合が近づいて参りました。
みんな、ブックは出来たかー!!(力強く)

1回戦A卓
10日(土) 22:00〜

1回戦B卓
12日(月) 22:30〜

1回戦C卓
10日(土) 21:00〜

1回戦D卓
10日(土) 22:00〜

1回戦E卓
13日(火) 22:00〜

さて。対戦前に諸注意をば。

★対戦前に対戦相手をフレンド登録することをオススメします。

★部屋を立てる方へ。専用のルールを作っておくと便利です。
 禁止カードをうっかりブックに入れてしまうのを防げます。

★回線落ちについての取り決めを確認しておいて下さい。
http://n-zephyr.hp.infoseek.co.jp/2006/05sandai3top.html#lost

★念のため、対戦終了時に必ずリプレイを録って下さい。

★結果報告は日時相談のスレッドへお願いします。
 必要事項は1.終了ラウンド、2.達成か判定か、3.各人の総魔力です。

★勝者のブックは大会終了後に公開させて頂く予定です。
 データを残しておくか、メモを取っておいてくださいませ。

★レポートが提出されると、管理人が大喜びで掲載します。
↓PS2版のすばらしいレポートたちです。参考にどうぞ。
http://n-zephyr.hp.infoseek.co.jp/greatest_league/report_contest/rc04_strategy.html
http://n-zephyr.hp.infoseek.co.jp/greatest_league/report_contest/rc03_entertainment.html


あと、2回戦の相談スレッドも立ち上がっております。
アッ!と言う間に2回戦はやってきます。多分。きっと。
こちらの相談も忘れずにお願いします。

以上です。

さて、ブック作り直しますか…(できてない私)

参加表明はコチラに zephyr - 2007/10/23(Tue) 18:37 <URL> No.13

参加希望者はこのスレッドに返信して参加を表明してください。

<注意!!>
受付は「24日0時0分」からです。それ以前の書き込みは無効となります。

必要事項
【ハンドルネーム】(←お名前欄に入れればOK)
【Xbox360ゲーマータグ】(←本文に記入)
【お題カード3種指定】(←本文に記入)
【意気込み】(←本文に記入)

お題カードが被った場合は先に投稿した人の指定が有効となります。
後に投稿した方は、被った分を改めて指定し直してください。
その際は記事の「修正」を行うのではなく、再度「返信」ボタンから
新しい記事を投稿して下さい。
管理者権限で先に表明します zephyr - 2007/10/23(Tue) 18:51 <URL> No.14

【ハンドルネーム】ゼファー
【Xbox360ゲーマータグ】cepter zephyr
【お題カード3種指定】後ほど余ったカードから選びます
【意気込み】スムースな大会運営を…できたらいいな
Re: 参加表明はコチラに ZAKURO - 2007/10/24(Wed) 01:53 No.15

ゼファーさん、お久しぶりです。
といってもFP杯のエントリーくらいしか書きこんだこと無いんですがw

第3回 カルド三題噺選手権、参加させてください。
よろしくお願いいたします。

【Xbox360ゲーマータグ】ZAKURO sugar
【お題カード3種指定】ルゲイエ・ニュートラルクローク・ デソレーション
【意気込み】魅せるネタブック目指して頑張ります!
Re: 参加表明はコチラに とも - 2007/10/24(Wed) 07:11 No.16

【Xbox360ゲーマータグ】tomo1113
【お題カード3種指定】ドラゴンズエッグ、フォースアンクレット、エロージョン
【意気込み】せっかくなのでこの3枚を選びます。
出でよ!○龍!
Re: 参加表明はコチラに 秋月 - 2007/10/24(Wed) 12:20 No.17

【Xbox360ゲーマータグ】Akitsuki
【お題カード3種指定】クイックシルバー、シャドウアーマー、タイムタイド
【意気込み】○○が量産の暁はセプターなぞ、あっと言う間に叩いてみせるわ!
Re: 参加表明はコチラに メル - 2007/10/24(Wed) 21:11 No.18

ゼファーさん、お久し振りです。
お元気ですか?
面白そうな企画ですねー。ぜひ参加させて下さい。

【Xbox360ゲーマータグ】Mel Cator
【お題カード3種指定】メタルシャンブラー、グレイブ、ファットボディ
【意気込み】素材を生かせるように頑張ります!
Re: 参加表明はコチラに ウッズ(J) - 2007/10/25(Thu) 13:34 No.19

【Xbox360ゲーマータグ】WoodsJ
【お題カード3種指定】バーナックル ブラスターレイ リキッドフォーム
【意気込み】 フジツボが役に立つ局面が作れたらと思います。

やはり参加表明いたします。よろしくお願いいたします。
Re: 参加表明はコチラに つし - 2007/10/25(Thu) 18:36 No.20

もう少し様子を見ようと思っていたのですが、お題カードの組み合わせを考えていたらワクワクしてしまったので思わず参加表明です。

【Xbox360ゲーマータグ】tsushi
【お題カード3種指定】リビングスクロール / プロテウスリング / イルネス
【意気込み】全力で楽しんで、全力で勝ちに行きますぜ。


宜しくお願いしますー!
Re: 参加表明はコチラに 竹餅 - 2007/10/26(Fri) 01:33 No.21

【Xbox360ゲーマータグ】Takemochi
【お題カード3種指定】トリトン / ラットハンター / ザップ
【意気込み】みなさんの欲望を楽しみにしています。


よろしくおねがいしまーす。
Re: 参加表明はコチラに nekome - 2007/10/26(Fri) 12:27 No.22

こんにちは。
面白そうなので参加させてください。

【Xbox360ゲーマータグ】nekomeXT
【お題カード3種指定】ネクロマンサー ソウルレイ ハッスル
【意気込み】HP40以下はすべて倒す勢いで頑張ります

時間とか日にちの制限が緩いのが敷居が低くてよいです^^
Re: 参加表明はコチラに パン助 - 2007/10/26(Fri) 18:43 No.24

【Xbox360ゲーマータグ】pamsuke
【お題カード3種指定】ゴグマ、オーラブレード、コンスピラシー
【意気込み】もうこの時点でありがちなネタですが頑張ります。よろしくっす。


あと、「すでに他者に選ばれているお題カード」を「自分のお題カードとして」選ぶことは出来ないってことですよね。

ブックに入れられないのは禁止カードのみですよね?
Re: 参加表明はコチラに やどぅ - 2007/10/27(Sat) 10:10 No.26

【Xbox360ゲーマータグ】
YADO cepter
【お題カード3種指定】
アネイマブル アビサルビーム タフソング
【意気込み】
わははは、なめるなよ。
この○○はアビサルビームなどどうということはない!
...orz
Re: 参加表明はコチラに やどぅ - 2007/10/27(Sat) 10:24 No.27

あれ!?
あびさるとーむかwww
ずっとビームだとおもてた..
ネタまで書いといて。。orz

訂正
【アイテム】 あびさるとーむ
【意気込み】 本番はミスしないようがんがります(*´Д`)


Re: 参加表明はコチラに 哀愁ファイター - 2007/10/27(Sat) 14:43 No.28

【Xbox360ゲーマータグ】aifa
【お題カード3種指定】デスサイズ、フォースブレスレット、ブレイブソング
【意気込み】ベタな選択ですがよろしくお願いします。
Re: 参加表明はコチラに たばちん - 2007/10/28(Sun) 20:27 No.29

こちらでははじめまして。へっぽこですが全力を尽くします。宜しくですー。

【Xbox360ゲーマータグ】tabachimu
【お題カード3種指定】 バンゴリン ナイトシールド フィアー
【意気込み】天然ボケプレイ&トークでがんばります〜!
Re: 参加表明はコチラに クィアス - 2007/10/28(Sun) 23:59 No.30

お久しぶりでーす。今回も参加させてください。

【Xbox360ゲーマータグ】Quias
【お題カード3種指定】アクアリング デスチョーカー ディザスター
【意気込み】今度こそ勝利を手に!!!
Re: 参加表明はコチラに C.Axe - 2007/10/29(Mon) 01:05 No.31

はじめまして、C.Axeと申します。
ひょんな事から流れ着いてまいりました。
楽しそうな企画ですので、是非とも参加させてください。

【Xbox360ゲーマータグ】CleanAxe
【お題カード3種指定】ドラゴニュート・シルバープロウ・ホールドカース
【意気込み】頑張りますので、よろしくお願いします。
Re: 参加表明はコチラに MALDO - 2007/10/29(Mon) 18:23 No.32

ごきげんよう、MALDO(まるど)と申します。
縛りのあるブックが好きなので参加表明いたします。

【Xbox360ゲーマータグ】cepter MALDO
【お題カード3種指定】フロギストン/ライフジェム/ポイズンマインド
【意気込み】諦めないプレイングで試合を楽しみたいです。
Re: 参加表明はコチラに ヘデート - 2007/10/29(Mon) 20:42 No.33

はじめまして。残念系ですが参加しとー思います。

【Xbox360ゲーマータグ】hedate1
【お題カード3種指定】ビーストギア アングリーマスク ポリモーフ
【意気込み】羞恥プレイで燃えます。嘲笑は私の原動力!
Re: 参加表明はコチラに 羽場愛理 - 2007/10/29(Mon) 21:13 No.34

【Xbox360ゲーマータグ】Airi Haba
【お題カード3種指定】ノーブルシャーマン/バタリングラム/イノセンス
【意気込み】皆様の胸を借りて頑張りたいと思います。
Re: 参加表明はコチラに バトラー - 2007/10/30(Tue) 22:52 No.35

【Xbox360ゲーマータグ】battler022566
【お題カード3種指定】ミュータイタン・アメジストリング・セレクション
【意気込み】よろしくおねがいします。
Re: 参加表明はコチラに seth mk2 - 2007/10/31(Wed) 22:03 No.37

【Xbox360ゲーマータグ】seth mk2
【お題カード3種指定】プルガサリ・ベリルリング・シンキングソング
【意気込み】お手柔らかにお願いします。
お題カード指名 ゼファー - 2007/11/01(Thu) 18:09 No.38

最後にワタクシのお題カードを指名させていただきます。

【お題カード3種指定】ジェモイド、カースドシール、ホーリーアサイラム

今日中に組み合わせを発表する予定です。
と言うことで、みなさま、ひとつよろしくお願い致します。

参加人数について zephyr - 2007/10/30(Tue) 23:52 <URL> No.36

こんばんは。ゼファーです。
たくさんの参加表明をいただき、ありがとうございます。
開催者一同(一人)、喜びの涙を流しております。

さて、表題の件。
参加人数について、20名を超えても4人単位で増やすとレギュレーションに
表記しておいたのですが、先ほど気付いてしまったことが。

…お題スペルの種類が足りませんでした。
23種類しか無いので、24人目の参加者が選ぶものがありません。

と言うわけで、前言撤回となり大変申し訳ありませんが、
募集を一応、20名で締め切らせていただきます。
バトラーさんまでで19名ですので、残り1名です。
21番目から23番目に参加を希望した方々は、キャンセル待ちとなります。

以上、お詫びとお知らせでした。

レギュレーションに補足 zephyr - 2007/10/26(Fri) 21:18 <URL> No.25

レギュレーションについて、気付いた点を補足しておきます。

・参加人数について
「必ず4の倍数の人数にする」とレギュレーションにありますが、
一人二人足りない場合は、私が穴埋めで入れば何とかなるかな?
と思いました。目下検討中です。

・同点の場合
同点で並んだ場合、同順位となります。
二人優勝と言うのもアリと言うことで。


あと、パン助さんのご質問について。
>あと、「すでに他者に選ばれているお題カード」を
>「自分のお題カードとして」選ぶことは出来ないってことですよね。
>ブックに入れられないのは禁止カードのみですよね?
これはパン助さんの解釈で合っています。
他人のお題カードを自分のブックに組み込んでもOKです。

他にも質問がありましたら、どしどしお寄せ下さいませ。

お題カードについて zephyr - 2007/10/15(Mon) 20:46 No.4

お題カードについて、これを入れたほうがいい!
あるいは、これは不要!
と言うご意見がありましたら、こちらのスレッドに投稿して下さい。

とりあえず、アネイマブルを入れ忘れていたので
追加しました。他にも見落としがありそうな予感。
Re: お題カードについて 羽場愛理 - 2007/10/16(Tue) 17:38 No.5

・クリーチャー
バーナックル、フロギストン

・アイテム
ナイトシールド

あまりオンで見かけなかった新カードをあげてみました。
使いやすすぎる、とか、
他のカードのほうが優先順位が高い、という理由で
外されてたカードだったら、スルーしちゃってくださいませ。

サーガのブックデータベースを作成されている
れっつらさんのHPに、登録されているブックの
カード統計表が掲載されているので、
この辺も参考になる気がします。
http://rettura-festa.net/culdceptsaga/card_index.php
Re: お題カードについて 竹餅 - 2007/10/19(Fri) 00:37 No.7

DC版は指をくわえて見ていました。
今回は参加してみたいなあ。


「新カードなのにあまり使われていない」
「本気で使う(バカな)人を見てみたい」
という視点からだと、

ビーストギア、テトラーム、ポリモーフ

あたりも楽しいかもしれませんね。
ポリモーフって前はEカードでしたよね?
追加してみました zephyr - 2007/10/19(Fri) 20:24 <URL> No.10

・クリーチャー追加
ビーストギア、バーナックル、フロギストン、
テトラーム、フライパッファ

バーナックル、テトラームは強いかな?と一瞬思いましたが
いまいち分かりません。強い!まではいきませんかね。
楽しそうなので両方入れることにしましょう。
フライパッファは何故かすっかり忘れていました。

・アイテム
スモークトーチ

なんとなく追加。リビングミラー禁止なので、代わりに
使ってやってください。

・スペル
ポリモーフ

なるほど元Eカードでしたね! 盲点でした。
これは楽しそうです。


あと、れっつらさんのとこの統計表ではペルーダが0なんですが
入れたほうが良いでしょうか。
クリーチャーは候補多いんですよね。むううう。
忘れてますやん zephyr - 2007/10/22(Mon) 23:17 <URL> No.12

ナイトシールドも入れてありまっす!
こっちに書き忘れていただけです。あしからず。


あと、グレイブって微妙。入れたの私ですけど。
単に能力アップするだけのアイテム代表と言うことでひとつ。

参加しまっせー! とも - 2007/10/18(Thu) 21:55 No.6

第3回 カルド三題噺選手権に参加表明します。
そしてはやいもん勝ちらしいのでさっさとお題を選ぶぜっ!

ドラゴンズエッグ
フォースアンクレット
エロージョン
以上3種でよろしく。
Re: 参加しまっせー! 羽場愛理 - 2007/10/19(Fri) 03:40 No.8

参加表明は、お題カードの調整が済んでから、みたいです〜。
Re: 参加しまっせー! とも - 2007/10/19(Fri) 07:34 No.9

がーん…

じゃ、上の3枚は普通に入れたことがあるからどうなのかなーってところで
Re: 参加しまっせー! zephyr - 2007/10/19(Fri) 20:36 <URL> No.11

ちょっと日程が込み入っていて分かりにくかったかも。
どうもすみませぬ。
24日から参加受付を開始する予定です。

上の3種、普通に入れたことがあるとは…猛者ですね。
エロージョンは普通に使えるカードに属すると思うのですが、
効果が個性的で面白い新カードなのでお題に入れてみたいところです。

ドラゴンズエッグとフォースアンクレットは…多分ネタ系だと思います。
お題カードとしてはイイ感じかな、と。

テスト zephyr - 2007/10/14(Sun) 22:27 No.1

投稿テスト
Re: テスト zephyr - 2007/10/14(Sun) 22:32 <URL> No.2

返信のテスト
Re: さらに返信 zephyr - 2007/10/14(Sun) 22:38 <URL> No.3

返信に返信

- 掲示板CGI:YY-BOARD - icon:ガンダム素材スタジオ