青い風の街

[ 戻る ]

 ルール

マップ コロッセウムII
対戦人数 4人
魔力条件 7000G
期間条件 40R
土地属性 ランダム
サドンデス オフ
同盟 オフ
ブック枚数 50枚限定
禁止カード
 アーマードラゴン
 リビングミラー
 アーウィソウトル
 サクヤ
 トレード
 トレスパス
 Eカード

 使用ブック

黄薔薇革命
Creature 22 Item 07 Spell 21
ガルーダ 3 ストームアーマー 4 アシッドレイン 1
グレムリン 3 ソウルレイ 2 ウェザリング 2
シルフ 2 ブーメラン 1 ギフト 4
スペクター 2     ターンウォール 1
テング 3     テレポート 2
ミラージュ 2     ドレインマジック 1
ステュンパリデス 3     ヘイスト 4
ストームアバター 2     マナ 4
フロストビースト 2     リフレクション 2


 感想とか

<対戦前>
  以前、機械科ボイラーズさんが「グレムリン + ストームアーマー」が強そうだと仰っていたのを思い出して、なるほどこいつは強そうだぜヘヘイと思い作ってみました。ですが作っている内にガルーダとかストームアバターに気を取られてしまい、危うくグレムリンがブックから外れそうになりました。心の中ではグレムリンブックですが、世間一般には残念ながらガルーダブックです。

<対戦の様子>
  対戦相手はTOUMAさん、ヨウさん、パン助さん。TOUMAさんは無属性ギア合体ブックで、コンスピラシー、ボージェス、イントルード入り。三身合体を初めて見ました。ヨウさんは火属性マーブルブックでしたが、フォッグマンことバーナックルが目立ってました。マーブルアイドルがもっと早く引けていれば展開が変わったと思います。パン助さんは四大魔王ブック(!) ブラスアイドル、ゴールドアイドルを置いてコンスピラシーで王様出しまくりと言うすごいコンセプト。あとゴグマがいっぱい居ました。3体くらい配置されて、ビックリ。私は序盤土地制限のあるクリーチャーばかりで配置に苦しみますが、徐々に盛り返しガルーダ万歳状態になりかけます。しかしクラッシャーやらパラライザーやらたくさん場にあって、レベルの上げどころがなく困ります。グレムリンとか上げる勇気ないです。やっぱりグレムリンブックじゃないですねこのブック。そのうちに移動スペルが切れてダメダイスでヨウさんのレベル4を踏んでしまい、さらに苦し紛れに上げたリフレクションつきステュンパリデスがTOUMAさんのパラライザーチャリオットで落ちてちょっと泣きそうになります。が、ここでヨウさんが落ちてしまい、試合は途中終了となりました。残念。

<対戦後>
  わりと良い出来のブックだと思います。アイドル、ボージェス対策がもうちょっとあった方がいいみたいです。ホーリーブライトとか。


[ 戻る ]