青い風の街

[ 戻る ]

 ルール

マップ コロッセウムII
対戦人数 4人
魔力条件 7000G
期間条件 40R
土地属性 ランダム
サドンデス オフ
同盟 オフ
ブック枚数 50枚限定
禁止カード
 アーマードラゴン
 リビングミラー
 アーウィソウトル
 サクヤ
 トレード
 トレスパス
 Eカード

 使用ブック

燃えてヒーロー
Creature 20 Item 06 Spell 24
リビングスピア 2 ソウルレイ 1 アップヒーバル 3
リビングレイピア 2 ファイアーシールド 3 エロージョン 1
F・ジャイアント 1 フュージョン 2 テレポート 2
アベンジャー 2     ドレインマジック 1
ウコバク 1     ファインド 1
コーロイド 2     ヘイスト 3
コンジャラー 2     ホーリーワード8 4
シャラザード 1     マナ 4
ソーサラー 1     ランドプロテクト 2
バーナックル 3     リンカネーション 3
バーバリアン 2        
ビア 1        


 感想とか

<対戦前>
  バーナックルが強そうだ、と思いコイツを中心に作ろうとしたはずなんですが、気がつくと巻物攻撃主体のブックになってしまいました。エロージョンが上手く使えるようにと、リビングシールドを外してリビングスピアに、カウンターアムルを外してファイアーシールドにしたりしてます。そのわりにエロージョン1枚しか入ってませんが。もっとエロエロでええのんか?

<対戦の様子>
  対戦相手は機械科ボイラーズさん、かむいまるさん、パン助さん。機ィさんはポセイドン入り水でオパールアイドル + コローシブナイフ(!!)、かむいまるさんは地速攻でキャプチャー&セフトがガツンと入っていました。パン助さんはモスマンブック、ブラスあり、クロックアウル + パーミッションの素敵コンボ入り。コローシブナイフが武器でなく道具であることに初めて気付いたり、オパールアイドルの再生効果を忘れていて戦闘するたびに驚いたり、ボージェス、ポセイドンが乱立してスタチューが超堅かったり、踏み潰されながらもクロックアウルが活躍したり。私はアベンジャーでミスったのがちょっと痛かったような気がします。召喚コストで順位が変わるのに気付きませんでした。展開はレベル5ハメ、レベル5奪取が発生して大混乱(私が)。私以外の誰が勝ってもおかしくない大熱戦となりましたが、最後トントン拍子に通行料が入り、なぜか私が勝ってしまいました。何なのだ一体。でも嬉しい私。

<対戦後>
  本気でバーナックルを生かすなら、エグザイルかなと思いました。コンジャラーも居ますし。


[ 戻る ]