青い風の街

[ 戻る ]

 ルール

マップ コロッセウムII
対戦人数 4人
魔力条件 7000G
期間条件 40R
土地属性 ランダム
サドンデス オフ
同盟 オフ
ブック枚数 50枚限定
禁止カード
 アーマードラゴン
 リビングミラー
 アーウィソウトル
 サクヤ
 トレード
 トレスパス
 Eカード

 使用ブック

きんしたまご
Creature 21 Item 05 Spell 24
マーブルアイドル 2 カウンターアムル 2 ウェザリング 3
リビングシールド 1 フュージョン 1 キャプチャー 1
リビングレイピア 1 ブーメラン 1 クラッシャー 1
ドモビー 1 ペトリフストーン 1 ターンウォール 2
リチェノイド 1     テレポート 2
ウェンディゴ 1     ピース 2
ガルーダ 1     フェーム 2
クラウドギズモ 1     ホープ 3
シルフ 1     ホーリーワード8 4
スペクター 1     マナ 2
ソードプリンセス 1     ローカスト 1
テング 1        
ドゥードルビートル 2        
ナイト 1        
フォートレス 1        
ミラージュ 1        
レベラー 1        
ワイバーン 1        
ステュンパリデス 1        


 感想とか

<対戦前>
  ドゥードルビートルが強そうだ、と思いコイツを中心に作りました。で、せっかくアーマードラゴンが居ないことだし、アイドルで役に立ちそうなものがないかなーと探してマーブルアイドル投入。侵略クリーチャーを召喚できないようにしておいてドゥードル足止めでウッハウハと言う計画です。全然成功しませんでしたが。

<対戦の様子>
  対戦相手は羽場愛理さん、メルさん、まさきちさん。羽場さんは水ケルピース、メルさんは地、まさきちさんは多色イントルード侵略でした。城から砦までの間に羽場さんのケルピースが完成して超ウザかったり(そのわりには3人とも何もせず足止めされまくってました)、メルさんがスカイギア + スカイギアで殴ったり、まさきちさんがイントルード連発でメルさんを追い詰めたりしてました。んで、序盤プレイングミスが多く出遅れた私がメルさんのレベル4スピニーアガマ、羽場さんのレベル4アイスウォールを立て続けに踏んで枯渇。ここから羽場さんメルさんがトケビトランスでグイグイ伸び、二人とも光りましたが、メルさんがリコール使用で、タッチの差で城に飛び込んで勝利。

<対戦後>
  もうちょっとマーブルに気合いを入れたほうが良さそうです。マーブル増やして、リンカネーションで引けるようにして、エスケープで置けるようにして。イヤそれよりプレイングをなんとかせなあかんで(こう言うとき関西弁にしたくなるのは何故なんでしょうね?)


[ 戻る ]